プロが教えるわが家の防犯対策術!

週に2回ほどしか洗濯機を回してないのですが、真夏で汗だらだらのTシャツとかを洗濯籠とかに放置しておくと特に白Tシャツとかは汗染みになりやすいですよね…

夜にジョギングしてるのですが、雑巾がしぼれるほどの汗のときはお風呂場で一枚だけなので洗ってます。

でも普通の日のシャツは洗う気力がなくて…

みなさんはどうしていますか?

1.お風呂場で洗う
2.汗の水分が乾くまで干しておく
3.放置
4.???


32歳独身男

A 回答 (4件)

我が家の場合は、毎日洗濯機を回していますが、どうしてもダメなら4ですね。


「とりあえず洗面所に水を張って、汗が抜ける程度にゆすぐ。その後干しておく。もう一度まとめて洗う。」

汗は水で落とさないと、シミになりますし、臭くなります。
でも、気力のない時に洗剤を使って洗っていて、ゆすぎが不十分でも匂いやシミの元になりそうです。
    • good
    • 4

酸素系漂白剤を入れたバケツ等に漬けておく。



雑菌の繁殖を抑えて、後で洗うときに楽です。
    • good
    • 2

1とにかく洗うがベスト!


2これで行くなら 除菌&臭い消しでファブリーズか同等品を吹きかけすぐ乾燥!
3カビが生えて白シャツなら黒点だらけ「キャー」ご臨終です。
4筋肉美を生かし上半身裸体でランニング
    • good
    • 4

(1)ですね



(2)(3)シミになり雑菌が、繁殖する
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!