プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。

8月のお盆期間にフランスへ旅行します。
以前、この『ホテル・コンコルド・モンパルナス』に宿泊されたことがある方がおりましたら、教えていただきたいのです。
このホテルの室内の設備、アメニティーグッズについて質問させていただきます。

1.ポットは各部屋に常備されているのでしょうか?(カップなども含む)

2.タオルは置いてあるようですが、シャンプー類・歯ブラシは置いてあるのでしょうか?

3.日本のホテルのようにベッドサイドに時計(アラーム付き)はありますか?

4.朝食は何時から食べることができましたか?

色々旅行者の口コミなど見ていますが、ポットは全室に置いてある様ではないようです。
アメニティーも「あまり期待しないほうが・・・」というものもありました。
時計は、ヨーロッパのホテルには置いていない、と何かで読んだ気がしまして。

個人的なことばかりですみません。
どなたか知っていましたら、教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

部屋のカテゴリーによって多少異なるかもしれませんが 私の泊まった部屋は

1.バリのホテルでは珍しいですが 電気ポットはありました。
2.化粧石鹸 シャワージェル シャンプー リンスはありました。歯ブラシはありませんでした。ドライヤーも付いていました。
3.アラーム時計はありませんでした。なおテレビを操作すれば 目覚ましは可能です。セットした時間にテレビが付くか 音楽が鳴ります。(使いませんでしたがwww) 
4.朝食は6時から可能でした
同じバリのコンコルドホテルでも ラファイエットに比べ客層は一段下のようでした。
    • 0
この回答へのお礼

hiromi_k 様

回答ありがとうございました。

なるべく持っていく荷物を少なくしたい、
そして、現地出発のオプショナルツアーにも申し込んであり、
朝食を食べていてツアー出発時間に間に合わなかったら、とか、
そんなことも考えていましたので、
実際に宿泊された方からのお答え、とても嬉しいです。
回答を参考にして、準備を進めていきます。

ありがとうございました。

コンコルドモンパルナスは2008年、2010年、2011年と3年間に何日か泊まりました。

コンコルドのぐるーぷのホテルとしては、モンパルナスとラファイエットがモダンタイプのホテルですが、値段の割に内容は悪くないのと、エールフランスのバスがモンパルナスが発着場になっているのでよく利用します。アメニティですが、歯ブラシはありません。シャンプー等はあります。ドライやーはついています。金庫もあります。ポットは今まで泊まったどの部屋にも、紅茶や顆粒のコーヒー等と一緒に備えられています。朝食の時間は7時からしか利用したことがありません。その時、待たされたことがないので、もっと早く開いているのかと思います。内容は悪くありません。
    • 0
この回答へのお礼

salineroya 様

過去の宿泊経験から教えていただき、参考になります。
ポットがあるといろいろと便利だろうので、
ポットの有る・無しが気になっていました。
旅行準備に少しづつ取り掛かろうと思います。

モンパルナスではないのですが、コンコルドオペラに去年の年末を過ごしました。

参考までに。
家族で行ったので2部屋とりましたので、違いがありました。
一部屋にはポットがなかった(言うとすぐに持ってきてくれました)
チップは同じなのに、掃除の仕方が毎日違った。(タオルを新しくしてくれてあったり、ただ畳むだけだったりと。他グラス、カップも同様)
歯ブラシ、アラームはありません。
アラームに関してはモーニングコールをお願いすれば大丈夫だと思います。
シャンプーはありましたし、補充もしてくれます。がごわごわになるので、私は近所のスーパーでロレアルを買って代用しました。
星4つでパリなのに、という思いはありましたが、どうやらいい加減なところ満載な人種のようです(笑)
ホテルのスタッフはとても親切で、気持ち良く滞在できました。
もう一つ。ホテルでは英語が通じますが、タクシー等では全く通じない方も沢山いらっしゃいました。
意地悪ではなく本当に話せないらしいので、気をつけてください。
    • 0
この回答へのお礼

0722akeake 様

同じホテル内で、こういうこともあるのですね。
日本だと、当たり前だと思っていることが、海外ではそうでもないのですね。
教えていただいたことを参考に、旅行の準備を進めていきます。

泊まったことはありませんが、日本語の公式サイトがありましたよ。

まずはそちらを見てみてはいかがでしょうか。
http://montparnasse.concorde-hotels.jp/jp/rooms/ …
    • 0
この回答へのお礼

kushiroai 様

迅速な回答をありがとうございました。
情報収集していたつもりでしたが、
公式サイトを見る、という方法がありましたね。
早速見てみます!