プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクスペリアの03Dかギャラクシーの06Dで悩んでます。06Dは最新機種で、03Dは防水など全機能がついていてどちらも人気があると聞きました。初めて使うならどちらが良いのかわかりません。メリットやデメリットを教えて下さい。

A 回答 (2件)

そもそも2機種は別の契約になりますよ。

◆エクスペリアSO-03DはドコモのWITHになりクロッシィには対応していません。
わかりやすく言えば、サイトや動画を高速で取り込むことは出来ません(たぶんFOMAよりは早いとは思いますが)
現在の割引が対象外になる可能性もあります。
しかし、あまり動画サイトなどは検索しない人であれば問題はないかと。

◆ギャラクシーSIII SC-06DはNEXTとなるのでクロッシィ対応となり高速通信が出来ます。
注意しなければいけないのが、赤外線通信非対応なので、合コンなどでは不便かも。
カメラ画素数も800万と抑え気味で省エネ対応になっているかも。
というか発売していないので情報も予想でしかありません。

※前コメントの人も言っているように、FOMAとスマホはサムライと現在人ぐらいの差があります。
同じ人間には変わりないのですが、知識が違うのです。
まあ、触りながら覚えるのが良いかもしれません。

※NEXTとWITHは説明しようと思えば出来るのですが、めんどくさいのでドコモの人に聞いてみましょう。
    • 0

老婆心ながら・・・ご存じであればスルーして下さい。

そも今までの携帯電話(ガラケーとかフィーチャーフォンといわれます)と、スマホ(スマートフォン)は全く別物ですよ。
スマホとは、超小型パソコンに「携帯電話機能」が付属した物。
その認識がないまま、単純に流行だからと変更すると間違いなく後悔します。

お礼を書かない人には、これ以上の解説は面倒なので省略。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。実際の所どちらが良いのでしょうか?アドレスをお願いします。