プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンの充電器が壊れてしまい、新しい充電器を買おうと思っています。
近所の電気屋に行ったのですが、パソコンの種類によって充電器が違うため、普通の電気屋では売っていないと言われ、困っています。

普通の電気屋で売っていないとなると、どこでなら買えるのでしょうか?
また、充電器だけだと、いくらくらいするものなのでしょうか。

ちなみに、パソコンはVistaのノートパソコンです。
パソコンが使えないと生活にも支障が出て困ります、ぜひお力を貸して下さい!

A 回答 (8件)

http://kakaku.com/search_results/ACA-65SLMT19/?s …

こっちの方が安いかな?
まぁ、箱とかどうせ捨てるんだし、先のアウトレット品でもそっちの方が安いし。
    • good
    • 1

>「品名:FMVBIBLO NF50U」


>「型名:FMVNF50UZ」

これをパソコンを扱っているお店に伝えてACアダプタを取り寄せてもらえばよいです。
それだけです。

メーカーの純正品と、富士通ですので、三和サプライやエレコムなどからも出ていると思います。

ただ、ヒューレットパッカードや、パナソニックの新型、など一部のパソコン用のものは、純正しかありません。
    • good
    • 1

メーカーパソコンの型名を言えば良いと思います。



ノートパソコンの充電バッテリは3年までしか使えない

ことになってます。壊れたわけではない携帯のバッテリと

いっしょです。

ノートパソコンの充電バッテリは型名を言えば

メーカーに問い合わせる事も家電に問い合わせる事も

出来ます。

あとUSB外付けバッテリも売っています。

インターネットからも購入できます。

http://www.amazon.co.jp/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%83 …
    • good
    • 2
    • good
    • 1

家電量販店に行けば売っていますよ。


機種名が判ればもっと多くの回答が得られるのに。

充電器、というのはACアダプターの事ですよね?

ノートPCの機種名 × ACアダプター 、でググって見ましょう。
こんなサイトもあります。
http://www2.elecom.co.jp/cable/ac-adapter/

同じメーカーでも出力が異なったりしますので、適正な物を
使用しましょう。

この回答への補足

機種名、というのは分かりませんが、パソコンの裏に書いてある品名や型名で良いのでしょうか?

「品名:FMVBIBLO NF50U」
「型名:FMVNF50UZ」

です。
あまりパソコンに詳しくないため、伝える情報を間違っていたらすみません…

まだまだご回答お待ちしています!

補足日時:2012/07/04 18:13
    • good
    • 1

早急になら



家電量販店(ヤマダ・コジマ等)に行って

自分のPCの型番を言えば

純正品なり代替品を教えてくれて

在庫があれば購入できると思います

この回答への補足

機種名、というのは分かりませんが、パソコンの裏に書いてある品名や型名で良いのでしょうか?

「品名:FMVBIBLO NF50U」
「型名:FMVNF50UZ」

です。
あまりパソコンに詳しくないため、伝える情報を間違っていたらすみません…

まだまだご回答お待ちしています!

補足日時:2012/07/04 18:14
    • good
    • 0

代替で使えるものは有ります。



機種名電源アダプタで検索してみてください、ELECOMとかIOデーターで売ってますよ。
見つかったら、価格.comで安いところ見つけて買えばいいです。

機種名乗せてあれば調べようも有りますが、機種不明では何とも。。。

この回答への補足

機種とかは良く分からないですが、パソコンの裏に書いてある品名や型名で良いのでしょうか?

「品名:FMVBIBLO NF50U」
「型名:FMVNF50UZ」

です。
まだまだ情報お待ちしています!
よろしくお願いします!

補足日時:2012/07/04 18:00
    • good
    • 0

お使いの製品のメーカーも型番も提示がないので 回答のしようがありません

この回答への補足

機種名、というのは分かりませんが、パソコンの裏に書いてある品名や型名で良いのでしょうか?

「品名:FMVBIBLO NF50U」
「型名:FMVNF50UZ」

です。
あまりパソコンに詳しくないため、伝える情報を間違っていたらすみません…

まだまだご回答お待ちしています!

補足日時:2012/07/04 18:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!