アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲーム機「プレ2、ウィー、xbox360,スーファミ、その他もろもろ」をテレビに繋いでよくやるのですが、やる場所は、たまに移動して、自分の部屋でやったり、リビングでやったり、毎回バラバラです。

部屋を移動してやるのは問題は無いのですが。

移動したらコードが長くて汚く見えます。

ゲーム機際にコードも移動するので、移動しても簡単にコードをまとめるアイデア、便利グッズ。など何か良い提案があるかた、小さなアドバイスでも何でも良いので、沢山の回答を待ってます。

「移動しなきゃ良い」とか言う回答はやめてください。

移動する事を前提で回答をください。

わがままな質問ですいません。沢山の回答を待ってます。

A 回答 (2件)

自分は ゲーム機しょっちゅう移動 こそしませんけど


2つばかり 小ワザがあります。
1 編めるコードは三つ編みで編んでみる
コントローラーのコードは編んでもご利益なしですが
ACアダプタから先の電源と映像・音声のコードは 編んでみましょう。
(コンセントからのAC100Vのコードは 編むべからずでおねがいします)
一組のコードを三つ編みにすると とりあえずそれで長さ約3分の1です。
あらためて長さが欲しい場合は 編みをちょっとずつほどいて伸ばせます。
編まれたコードは 他のコードに絡まりにくくなります。
(編むと)コードが痛むと云う意見もありますが 細い物のほんの数回の編みこみなら影響は無いです。
D端子とかHDMIとかの太いものなら 自分もその意見を気にします。  

2 電源の採り方を工夫する
自分は スイッチ付きの俗に『節電タップ』を随分使ってますが
いま勧めるのは それではないです
仮にテレビの前に ゲーム機を置くならば
テレビの前で電源を採るべく ごく普通のコンセントからの延長コードを用意しておくのです。


参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

[スパイラルチューブ]にて、コード類をまとめると良いでしょう。


移動先に合わせて長さを簡単に調整できます。
[スパイラルチューブ]の例については下のURLをクリックして参考
にして下さい。
同様なチューブは100円ショップにても販売しています。

[スパイラルチューブ/エレコム(例)]
http://www2.elecom.co.jp/cable/accessory/spiral- …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!