アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京から電車やバスで行きやすくて綺麗な海はどこですか?

伊豆下田の方だと青くて綺麗ですが、そのあたりまで行かないとダメでしょうか?

A 回答 (6件)

こんにちは!



三浦半島の先端,城ヶ島です。
城ヶ島には伊豆七島から魚が産卵に来る所で、海は綺麗です。
知る人ぞ知る,伊豆七島の釣りができる場所でもあります。

交通は,東京から京急線で終点の三崎口下車して、そこからバスで行けます。

帰りに三崎港でマグロを買ってくると良いです。三崎のマグロは美味しくてそんなに高くありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ナイスな情報ありがとうございます(^-^)
城ケ島行ってみたいです♪

お礼日時:2012/07/10 22:21

実際に葉山でダイビングをしてるとよくわかるのですが・・・。



三浦半島の相模湾よりってのは、潮の具合によって大きく
透明度が変わるんです。良い時は20m近い透明度があって
「沖縄じゃん、これ」と思ったりするんですが、悪い時は
それこそ「味噌汁の方がずっときれいだぞ」ってことすら
あったりするんです。

要は「海のきれいさは潮の具合次第」ってことです。

ただねえ、この「潮の具合」ってのが推測が付かないん
ですよ・・・これがまた。一般に沖合に低気圧があるとダメ
なんですが、だからと言って「移動性高気圧が来て天気
最高」でも、潜ってみたら味噌汁・・・なんてことも。更に
言えば「葉山は味噌汁だけど、三戸浜はオッケー」なんて
ことすらあったりします。

でもまあ、とりあえず、三浦半島の相模湾側は「潮の具合
によっては、下田などに負けないぐらいきれい」ってコトは
確かですよ。なんなら逗子駅から海岸沿いに城ケ崎まで
南下して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

味噌汁はいやですね~(;^_^A
色々行ってみたいと思います。ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2012/07/10 22:18

>そのあたりまで行かないとダメでしょうか?



そのあたりが一番電車で行きやすく、
かつ、海が綺麗な場所だと思います。

伊豆の白浜海岸などはどうでしょう。
http://izu-shirahama.jp/index.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

白浜は綺麗ですよね。行ってみたいと思います。ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2012/07/10 22:19

>東京から電車やバスで行きやすくて綺麗な海


東京から電車やバスで行きやすくて綺麗な海はどこですか?

伊豆下田の方だと青くて綺麗ですが、そのあたりまで行かないとダメでしょうか?

       ↓
泳ぐ・マリーンスポーツですか?
それとも、景色のキレイな所(海のキレイな海岸線とか浜辺、島)でしょうか?
※私の場合は車で移動しましたが、ロケーションとして海はキレイでした。


◇京急久里浜

http://transit.loco.yahoo.co.jp/search/result?fr …


◇御宿

http://transit.loco.yahoo.co.jp/search/result?fr …


◇安房白浜

http://transit.loco.yahoo.co.jp/search/result?fr …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ドライブしながら楽しむのもよいですね♪相手がいれば(;^_^A
参考にさせていただきます。ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2012/07/10 22:23

 たしかに、首都圏から行きやすい綺麗な海と言えば、僕も南伊豆、西伊豆しか思い浮かびません。



 しかし、もう一歩足を伸ばすつもりで、日本海は如何でしょうか。

 南越後の「親知らず子知らず海岸」や、北越後の「笹川流れ」も綺麗ですよ。
 直江津から先、新潟から先の、公共交通が極端に少ない(首都圏と較べると)ので、僕は最近は車で行くようになりましたが、お勧めします。

 あと、意外に安くて便利なのが、伊豆七島、羽田から約一時間で、どこにでも行けます。(大島は船でも行けます)
 電車バスではありませんが、日帰りでも充分に楽しめます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだ行ったことがないので行きたいです♪
ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2012/07/10 22:26

2時間程度かかりますが、泊り+海水浴はいかが?



http://www.kanponoyado.japanpost.jp/yado/izukoug …


日帰りなら1時間で行ける逗子などは?
神奈川の海水浴場・ビーチ情報
http://www.jalan.net/theme/beach/kanagawa/

参考URL:http://www.kanponoyado.japanpost.jp/yado/katsuura/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

泊りで行きたいですね♪参考にさせていただきます。ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2012/07/10 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!