プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パレスチナ国家を武力で奪い取ったイスラエルは犯罪国家ではありませんか?

アメリカはなぜ、無法者国家イスラエルを支援し続けているのですか?

アメリカも同犯者国家ではありませんか?・・・・・・・・・・・・・・・

A 回答 (8件)

ユダヤ人は国をもっていなかった だから迫害され続けました

そしてパレスチナ自治区に入植しましたが アラブ人は当然自分たちの土地なので不満でしょう

アメリカは石油の利権を握るためにアラブと仲良くしています
自分たちの石油は輸出しないので…

当然アラブと仲良くなると中東は不満です 彼らはアメリカを敵視しているので

なので世界から戦争はなくならないのです

アメリカは先進国では多分最も新しい国ですが経済と軍事力は世界一です
彼らはそれも不満なんでしょう 新参国のアメリカが威張りやがってと

アメリカは戦争をしていないと国を維持できません
なので常に戦争する相手をさがしています
中東はうってつけです

戦争をしたくてしょうがないので同時多発テロという自作自演の口実まで作ってアフガンを攻めましたよね?

つまりアメリカはアホなんです
    • 0

以前にも似たような質問があり回答したことがあるので

紹介しておきます。

アメリカがイスラエルに肩入れする理由
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7240269.html

詳しく知りたいなら、この本を読むと良いでしょう

イスラエル・ロビーとアメリカの外交政策 1 ジョン・J・ミアシャイマー
http://www.amazon.co.jp/dp/4062140098/
イスラエル・ロビーとアメリカの外交政策 2 ジョン・J・ミアシャイマー
http://www.amazon.co.jp/dp/4062142589/
    • 0

"パレスチナ国家を武力で奪い取ったイスラエルは犯罪国家ではありませんか?"

↑
そうですね。でも、あの戦略には感服します。
あそこまで見事ににやると、善悪を超えて応援したくなります。
ユダヤ人は、ヒトラーにいじめられた、という口実でシオニズムを
現実にしてしまいました。
しかも、国連総会で承認させています。
理はアラブにありますが、情としてはイスラエルを応援したいですね。
日本も少しは見習うべきです。
世界は弱肉強食なのです。やられる方が愚かなのです。
それにしても憲法前文の『諸国民の公正と信義に信頼して』
てのは何とかならんですかね。
国際関係が友愛に満ちていると信じているんですね。

”アメリカはなぜ、無法者国家イスラエルを支援し続けているのですか?”
     ↑
在米ユダヤ人は、人口の1,7%しかいません。
しかし、ご覧のように米国を牛耳っています。
米国は拒否権を83回行使していますが、そのうち38回はイスラエルの為です。
米国ODAの20%は対イスラエルです。
この原因ですが。
(1)全米富豪トップ100人の中で、ユダヤ人は20%を占めています。
 これは在日が人口の0,5%しかいないのに、富豪の20%を占めているのと
 よく似ています。
(2)豊富な資金源と情報力で、政治を左右しています。
 反イスラエルの政治家に対しては、説得し、それがダメなら対立候補を立てたり
 マスコミで批判したり、スキャンダルをばらまいたりしています。
 大手マスコミの殆どにはユダヤ資本が入り込んでいると言われています。
(3)ノーベル賞の40%がユダヤ人だということで判るように、オピニオンリーダー
 にはユダヤ人が非常に多いのです。
(4)イスラエルは、石油の宝庫中東で、米国が唯一信用できる国です。

”アメリカも同犯者国家ではありませんか?”
     ↑
米国は、メキシコの国土の30%を武力で強奪しています。
それなのに、「我々は正々堂々と手に入れた」と胸を張っている
国です。
そんな国に、あんたもイスラエルと同じだ、と非難しても、蛙の面に小便です。
    • 0

No.4さんの1と2がだいたいの正解ですね。

中世ヨーロッパではキリスト教思想が世を縛り付けており、すべての金儲けが禁じられてました。そんな風潮の裏で巨万の富を築き、政治をコントロールするようになったのがユダヤ人(イスラエル人)です。
彼らの共通した願いは、かつて中東に存在した母国の再建でした。彼らは母国再建のチャンスを何千年も待ち続けたのですが、ついにそのチャンスがやってきました。それが大2次世界大戦だったのです。

ユダヤ人は連合国側に資金を提供する見返りに、イスラエル再建を約束させました。で、第2次世界大戦は連合国側が勝利で終結したので、欧米は約束通りにイスラエルという国家を樹立させたのです。
なお、そこには本来パレスチナという国がありましたが、欧米の列強に支援されたユダヤ軍にあっけなく敗退。周辺のアラブ諸国がそれに怒り、何度も武力でイスラエルにアタックするものの、やはり欧米列強に支援されてるイスラエルにはまったく歯がたたず、逆にイスラエルの国土は増えてしまいました。

アメリカやイギリスはいろんな独裁国家に人権を守れとバカの1つ覚えで騒いでますが、なぜかイスラエルの大量虐殺には一言も文句を言わず、逆に正当化してますよね。あれはいまだに欧米の経済がイスラエル人に牛耳られてるためです。特にアメリカでは、イスラエル人に背いたら、大統領選に絶対勝てないと言われてます。
でも、そんなことしてたら、チベット問題で中国に何も言えないと思うのですが…
    • 0

1 ユダヤは古来、ヘロデ王が君臨していた昔から、ユダヤは神に祝福された民族であり、蜂蜜と乳の流れるパレスチナは神から下された土地との宗教的文化があります。

古代ローマ帝国に敗れてから流浪の民となり、世界のあちこちに身をすくめて生きて来ました。ユダヤ人にとっては金融と情報に長けることが生き残る術であり、シェークスピアからでさえ戯曲「ベニスの商人」のようにバカにされ、蔑まれてもじっと我慢して生きのびて来ました。2次大戦で資金と地域の確保に困った英国は、パレスチナには「独立を保障する」といい、ユダヤには「パレスチナでのユダヤ国家成立を認める」との2枚舌で対独戦争をしのぎました。
2 人のいいパレスチナ人は、ヨーロッパからのがれて行く当てのないユダヤ人に「住んでもいいよ」とパレスチナに住むことを認めましたが、勿論、そこに独立国家をつくることを認めたわけではありません。しかし長らく流浪の民として苦労したユダヤ民族は「自分の国を持つ」ことに執念を燃やし、この時期をチャンスとして活かさない限り、生存の根拠地としての国家はは持てないので、庇を借りて母屋を乗っ取る形ではありますが、武力闘争でイスラエルという、ユダヤ国家を作り上げました。
3 これを犯罪国家というなら、不凍港を得る為に満洲、フィンランドから広大な土地を奪ったロシアは最大の犯罪国家でしょう。更に敷衍して云うなら、北方領土や竹島を占拠している国家も犯罪国家です。
4 日本はロシアの侵略を防ぐ地場を獲得するため、朝鮮を併合しました。アメリカは太平洋の覇権を固めるため、ハワイを併合し、フィリピンを植民地にしました(今は撤退しましたが)。中国は北朝鮮が米国の影響下にはいるのを恐れ、北朝鮮国民が幾ら苦しんでいても金政権の維持を図っています。
5 ですから「強引に」という言葉は当てはまっても「犯罪」という言葉は当てはまらないでしょう。それを云うなら世界中の殆んどが犯罪国家であり、当てはまらないのは抵抗も出来ない弱小国家だけです。犯罪なら、誰が裁くのでしょうか、誰が裁く資格があるのでしょうか。
    • 0

パレスチナ系とイスラエル系民族と言うのでしょうかね?元はユダヤ人がいた場所ですので逆に感じなくもないですが、聖地で殺し合いはやめて欲しいですね。

ただ元から自分たちがいた場所にいきなり来て出ていけとか、民族の問題でもあるので統一民族の日本人には理解できないものがあると思いますよ。自分の国の政治家たちとでさえ信頼が気づけていないのだから。
    • 0

イスラエルは、キリスト教の前身でもあるユダヤ教の国です。

まあ、実際には、ユダヤ教とキリスト教は対立している面もあるのですが、やはり、アメリカ合衆国はイスラエルが宗教の故郷、聖地っていう考え方があるようです。
そのため、イスラエルが周辺のイスラム諸国によって消滅させられることは、絶対許せないのです。
それで、アメリカはイスラエルを支援しています。
今後、イスラエルがまた原子炉攻撃を行うとしても、アメリカ軍は空母を出して支援するでしょうね。

つまり、キリスト教とイスラム教の宗教対立が根源にあり、それとは別に石油資源など、経済問題も複雑にからむってことでしょうか?

幸福の科学の大川総裁が出された、イスラム側の神であるムハンマドとアメリカ側のいくさを指導するミカエル神の霊言書を読むと、日本人としては、「どっちの言い分もわかるなあ」って感じがして、なかなか中東問題の解決は難しいなあと思いました。
    • 0

デタラメ言うのもいいかげんにしろよ。

パレスチナ国家なんてものは存在したことありません。
いつなんて言う国家がありました?

この回答への補足

貴殿は米CIAの手先ですね?・・・・・・・・・・・・・

• 0
この回答へのお礼

打倒・アメリカ帝国主義国家wwwwwwwwww