dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仕事の関係で、オリジナルの音楽CDを作成しなければなりません。

最低でも以下の機能がついたWindowsXP対応ソフトで、安価なもの(安ければ安いほど助かります。)があれば教えてください。

1.音源サンプルの種類がたくさんあって、オリジナル音楽を簡単に作成できる。

2.ミキシング機能が付いている。

3.2つ以上のトラックを使用でき、波形編集機能が付いている。

4.業者に発注して大量複製をするので、音楽CDマスターの作成機能が付いている。

前回は、CASIOのキーボードに入っているサンプルリズムとナレーションの声を別々にMDに録音して、それをコンピューターに取り込み、声をSound Engineというフリーソフトで波形編集(ノイズ除去)し、Music CD Designerというソフトで声とリズムのミキシングをして(ここまでは全てWAVファイルで作業)、最終的にマスターCDを作りました。

私は、作曲、編集に関してはド素人で専門用語など知らないことばかりすが、なんとか上記の作業は行えました。それでもビギナーにやさしいソフトがあれば助かります。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんなのはどうでしょう。



同じサイト内にいろいろあります。


参考まで。

参考URL:http://www.japan.steinberg.net/products/cubasis4 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
サイトを見てみました。値段といい、機能といい、かなり魅力的ですね。

お礼日時:2004/01/22 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!