アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクステリア一式の施工をしている職人です。
独立を急ぎで考えているのですが、コネだけでは仕事量を確保できません。
一般家庭への飛び込み営業も考えましたが、効率が悪いと思います。
一番効率が良いのは工務店等に直接仕事を投げてもらう事ですが、コネもなく急に売り込んでも門前払いされそうです。
そういった、面識のない工務店等に売り込む時はどのようにしたら良いのでしょうか。
また、仕事を効率的に頂ける良い方法があれば教えて頂きたいです。
妻子もあるので、安定して仕事したいので、アドバイスどうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

当たり前な回答かと思いますが自分にどれくらいの値段で何が出来るのかを詳しく記載したチラシやフライヤーを作り

それを持参して営業回りするのが良いかと思います(電話でアポを取れば尚良い)

同業にあてた提携募集用と一般家庭用のチラシやフライヤーの2通り作れば広告として地域に出せますし効率も良いかと思います
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご意見を参考にさせて頂き、策を練ろうと思います。

とにかく急ぎの仕事はしてはいけない。

まして独立なんてあわててどうする。

そもそもコネだけで仕事量が確保できないということは、コネをこれまでしっかりつくっておかないから。なので独立を先延ばししてもコネを作る。同時に今の仕事場がどうやってお客さんを集めているかを観察しておくこと。

もちろん分かったからといって同じことをすれば食い合いになる。やはり時間をかけて勉強しておくこと。
 (商品特性をよく考える。ただ漠然と集客しようとしても無理。)

この回答への補足

言葉が足りずすいません。
自分が頂きたい回答は、新規で工務店さん等に売り込む方法です。

• 1