アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京電力が、経産省の指導を受け、原発事故直後の対応の録画、音声を公開するとの事で【東京電力は10日、福島第一原発事故が起きた直後の幹部のやりとりを収めたテレビ会議の録画や
音声の記録を公開する方針を固めた。記録には、事故直後に東電幹部がどう対応し、発電所にどのような指示を出したかが残っており、公開すれば、東電の事故対応の様子を検証できる】【東電は現在、どのような場面が記録されているかを確認しており、公開の仕方についても検討し
ている。社員のプライバシー保護の対策を取ったうえで公開に踏み切る意向だ】そうですが、最近でもまだ往生際の悪い対応しかしていない東電が、果たして正直に出して来るでしょうか?浪江町長さんは、本気で怒ってますね。あれだけナメられれば、仕方ないですが。

A 回答 (1件)

人災事故を起こした企業が、従業員のプライバシーと言っている時点で十分な証拠映像と言えません。

恐らく映像を加工してくるでしょう。皆さんがお考えの通り。
映像や音声にボカシ程度に留まらず、映像を切り刻んでくるでしょう。

全部情報が公開されたら立場が怪しくなるとかの理由で。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり考える事は同じですね。まともなモノは出して来ないでしょうね。しかし、東電が【これは大丈夫だろう】と思って今まで出して来たモノの中でも墓穴を掘っているのも確かでして、どういう形で言い訳するのか楽しみでもあります。ありがとうございました。