プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

白い巨塔で出演者の名前が流れた時、昨日は伊藤英明さんが最後に流れました。普通、大物俳優とかが最後に流れると思うのですが、どうしてなのでしょう?
石坂さん、西田さんが出演されていなかったとしても他のかたが最後に出るものではないのですか?

A 回答 (4件)

こんにちは。


ボクは伊藤英明さんは大物俳優だと思っています。年齢の点からはまだ若いですが、「天体観測」「僕の魔法使い」といった連ドラに主演し、今回の白い巨塔でも、「なに優柔不断なことやってんだ!しっかりしろ!!」と思わずツッコミを入れたくなるほど情けない医者を演じ切っています。すごい役者です。

あと、ビリング(エンドロールの役者の順番)については、

(前)→唐沢、江口 ・ 黒木、矢田 …
(中)→若村、伊武、高畑
(後)→伊藤、石坂、西田  (敬称略)

と第一部からなっていたので、その順番を崩したくなかったのではないかと思います。今回、ミッチーを中、上川隆也さんを後にもってきてましたね。ですので、伊藤さんか上川さんという選択肢になったかと思われます。どっちでもいいですねぇ(笑)。

これに加えて水野真紀さんや西田尚美さんが出てるんだから、読売ジャイアンツもびっくりの豪華さですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんと、豪華ですよね。これからの展開が楽しみです。

お礼日時:2004/01/30 09:47

俳優として大物かという以前に、今回の伊藤さんのように


ドラマの役柄としてキーマンであれば最後に出ることは
不自然ではなく必然だと思いますよ。
今回のドラマ後半の展開は伊藤さんありきのドラマだと
思いますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりあの役は大事な役なのですか。救命病棟24時の時の役とだぶってしまってました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/30 09:50

 事務所や本人がごねた場合、他の出演者妥協したりして


名前の順番が決まるらしいです。
制作者に「良い位置に出して欲しい」と要請したのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうこともあるのですか。ドラマ作りも大変ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/30 09:46

こんにちは。


あれって確か重要な役柄順ですよね。
1番最初が主役、1番最後が準主役、その次が最初から2番目・・・。この通りなら伊藤さんは重要な役柄だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。これからどうなるか楽しみです。

お礼日時:2004/01/30 09:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!