プロが教えるわが家の防犯対策術!

白い巨塔の財前五郎に憧れて医学部目指してるのですが、おかしいですか?
普通医師を目指す人はブラックジャックやコードブルーに憧れるものですよね、、、
親が旧帝大病院勤務だったのもありますが、やっぱり僕は白い巨塔の頂点に立つ存在に憧れます。

A 回答 (4件)

財前五郎って、


医局人事の政治活動に夢中になったために
術前術後に手を抜くことになり、
手術で下手を引いた非常にダサい外科医
って印象なんだけど。あれに憧れる?
まあ、そういう人もいるんだねえ。
    • good
    • 1

いや、別に、おかしくはないですよ。



自分も、2003年(平成15年)秋から始まった【白い巨塔】(フジテレビ系)を見て感動したことを覚えていますから。

主人公、財前五郎は、野心家だけど、優れた腕をもつ外科医でしたものね。
人間としても、十分に魅力的でした。
ただ、自分の能力を過信し、自惚れさえしなければ・・・。

なので、財前五郎に憧れて医師を目指すというのも、なかなか素晴らしいことだと思います。
どうか、りっぱな医師になってください。
それには、まず大学の医学部に入らなければ。
    • good
    • 4

動機がどうであれ、


人間の健康を守る職業を目指すことは良いと思います。
確かに財前五郎(田宮二郎に限る)の白衣姿の大名行列はかっこいいです。
今だに多くの大学病院で見られると聞いています。
因みに私は脳外科医の福島孝徳先生に憧れています。
脳に腫瘍が出来たら福島先生に依頼したいと思っています。
    • good
    • 2

取りあえず医学部(旧帝大とは言わんけど)に合格してください。


 話はそれから。
「白い巨塔の財前五郎に憧れて医学部目指して」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!