プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2ch て、質問するためにあるんじゃないのかな?

人を馬鹿にするためにあるの?

今、2chが酷すぎませんか?

A 回答 (3件)

特に固定した物ではないよ。

掲示板という昔ながらの方法です。雑談でもOK、質問でもOK。場所は提供しているから自由に使ってね。という感じです。

私は言葉や文字遊びの場所と思って居ます。結構楽しいですけどね。独特の言葉もあったりして。

問題は、そこで学んだことを他でも使用してしらけさせるという人も多いから。

自由になので、どうしても醜いものも出てきますけど、すれによっては大人しいときもあるし、知的なカワイを楽しんでいるしですね。
    • 0

>2ch て、質問するためにあるんじゃないのかな?

違いますよ。・・・としか言いようがないです。

>人を馬鹿にするためにあるの?
どういう使い方をするかは利用している本人次第です。

>今、2chが酷すぎませんか?
今も昔も2ちゃんは2ちゃんです。

というか、最近たまに目に止まると、前よりはだいぶマシになった気がするのですが。昔はもっと全体的に大荒れだった気がします。
おそらく近年はネット上でのコミュニティも増え、低年齢層がニコニコ動画やネットゲームやSNSなんかに流れたからではないかと思うのですが・・・低年齢層により敷居が高くなったぶん、つまらない口論が少なくなっている気はしました。
前との明らかな違いは、同じ罵倒・誹謗中傷・批判なんかでも、韓国への差別的発言だけがやたら増えていることですかね。あれはよろしくないですね。何かを悪く言ったり批判したりするのは勝手なのですが、価値観が一辺倒になることや、民族単位で語られることには、怖さを感じます。
    • 0

暇人が手ぐすね引いて待って居る所でしょう。

• 0