アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まず単純にソーシャルマーケティングとはなんでしょうか?教えて下さい。
それと行政が地域をソーシャルマーケティングするさいに大事なことはなんでしょうか?

A 回答 (2件)

営業組織(企業)で実践されているマーケティングコンセプト・マーケティング技法を非営利組織(例えば、政府・地方自治体・学校・病院・寺院・教会・博物館・美術館・社会組織等)の効率的な運営のために取り入れようとする活動。

ソーシャルマーケティングにおいて、交換を媒介するものは、単に商品・サービスだけでなく、個人・組織・場所・アイディア・主張など、それぞれの形態をとり、
交換対象となるもの全てが、該当。
    • 0

ソーシャルマーケティングって、今までの企業のような利益を第一に考えるものではなくて、

地域社会とのかかわりを考えていかに、人の役に立てるかを目指すものではないでしょうか。

行政がかかわる際には、地域を振興、発展させるという観点で取り組むことが大事だと思います。そこに、消費が生まれて活発になるようにマーケティングマネジメントをおこなうことも大切です。
    • 0