プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

のら子猫が会社敷地内に住み着きました。
生後一か月もたってないと思われます。
ガリガリにやせ細り、耳、しっぽの皮膚がただれ毛が抜け、目やにがすごい状態です。
エサを与えるとそんな量は食べませんが、一応食欲はある様です。
目やに、皮膚のただれ、自然治癒する事はありますか?
病院に連れて行き薬を処方してもらうしかないのでしょうか?

A 回答 (2件)

初めまして。


一度、病院を受診されてはいかがですか?
皮膚の感じはわかりませんが、ウチの仔も目やにがひどく(急にです)病院で見て貰ったところ、結膜炎でした。
目薬を出されましたが、一週間くらいでかなりスッキリしました。
確か、そのときは1000円位でしたが皮膚病の藥や検査をするともう少しかかるでしょうね。
自然治癒はまずないと思いますよ。
    • good
    • 0

自然治癒はしないけど、


早く病院に行けばすぐ治ります。
遅ければ遅いほど、治療も長いし高くつきます。

そのまま避妊去勢せず野良でいるより(増えますし、本人もつらい)、里親探しで家族が見つかれば最高ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
病院に連れて行く事にします。

お礼日時:2012/07/15 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!