プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アニソン史上最高のOP主題歌は、魔法騎士レイアースOP2の、キライになれない、で間違いないですよね?

魔法騎士レイアース=コードギアスのCLAMP!ロボット・戦艦が出てくる女の子が戦士なアニメ。

A 回答 (7件)

OPではなくED主題歌でも良ければ、


ゴダイゴの「銀河鉄道999」も忘れちゃいけませんね。
    • good
    • 1

オープニング映像込みならアルプスの少女ハイジ。


あの空中ブランコを越えられるものはないのでは?
    • good
    • 0

『もっといけいけ、DQNの安城人!』



史上最高のアニソンですね。
クーーーーーーーーーール。。。。。。。。。。。。。。。。

この回答への補足

荒らしは、おことわり。

通報済

補足日時:2012/07/14 22:45
    • good
    • 0

宇宙戦艦ヤマトのOPも史上最高の主題歌の一つではないでしょうか

    • good
    • 0

全世代への認知度でいえば、



やはり「マジンガーZ」しかないと思いますが。

アニソンの帝王といえば水木の兄貴。
水木の兄貴といえばマジンガーですから。
    • good
    • 0

オープニングやエンディングに流れる「アニメーション」に係っていますね


いかに「音楽」と「アニメ」が合っているか、名曲であってもアニメーションに合っていないのでは意味がありませんしね。
古くは「キャッツアイ」など、見事に両者が合う事で一般にも認知、評価される物もあります。
名作、人気作には、アニメの人気と同様の評価を受ける「テーマソング」が存在するのが事実でしょう。
それぞれに良い物がありすぎて、最高は選べませんよ、私には。
    • good
    • 0

「マジンガーZ」を外せないでしょう。

兄貴の活躍で,いまだにテレビで流れますから。

エヴァの「残酷な天使のように」もカラオケで歌われない日も無いんじゃないかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事