プロが教えるわが家の防犯対策術!

OS windows7
マザボ GIGABYTE H61M-USB3-B3

USB直挿しだとデバイスマネージャーのユニバーサルシリアスバスコントローラーの欄に
unkown device が追加されるだけで、反応はありません。([!]はありませんでした。)
USBハブを通してだと反応しますがハブが邪魔なので、直挿ししたいため質問させていただきました。

昔のスクロールの部分が壊れたマウスは直挿しで反応します。
マウスは以下のものを新品で購入し、いくつかのポートで試しました。
・ELECOM M-LY2UL
・Microsoft Comfort Mouse 4500

A 回答 (2件)

インストールされていないドライバーの削除方法があるのですね。


是非ともその手順を教えてください!

…って冗談はさておき。
手順間違ってるから、それ↓
>一応unkownを削除して再起動、再び挿してみる。

メニューに出る「削除」は、デバイスドライバーのアンインストールではなく
メモリ上から削除するだけで、そのデバイスに対する割り付けはそのままなんですよ。
なのでマウスを挿し直しても unknown のままなんです。

新しいデバイスを検出させて、unknown を更新する必要があるんです。
 コントロールパネル
  ↓
 アクションセンター
  ↓
 トラブルシューティング
  ↓
 ハードウェアとサウンド
  ↓
 デバイス(ハードウェアとデバイス)
ここから画面の指示に従ってエラーを返しているデバイスのドライバーを更新します。
「次へ」ボタンを押すと検査と復旧が始まります。
あと分からないことはヘルプを参照してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
無事認識されるようになりました!

お礼日時:2012/07/18 17:44

一番初めに繋いだときに何らかの原因でドライバーのインストールに失敗したのでしょう。


その失敗した情報をそのまま使っているために反応しないと考えるのが妥当な気がします。

unknown なら強制的にドライバーをインストールして認識させちゃいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一応unkownを削除して再起動、再び挿してみる。
の動作はしてみましたがだめでした。
強制的にドライバーインストールとはどういうことでしょうか。

お礼日時:2012/07/17 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!