プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なかなか寝付けません;;

エビリファイが余っているので、使おうと思うのですが、エビリファイは催眠効果あるでしょうか??

因みに、エビリファイ内用液です。

回答宜しくお願いします!

A 回答 (4件)

個人によってどの副作用が出るかは異なってきますが、


私の場合不眠が出た安定剤はエビリファイとロナセンです。

なので、大目の眠剤が必要となりました。

逆に眠たくなるのはセロクエルとジプレキサでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。副作用で不眠があるのですね・・・。睡眠剤を追加してもらおうと思います。回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/07/21 18:22

エビリファイには副作用に眠気とある程度ですので、睡眠薬としては使えないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!睡眠剤を追加してもらいます。かいとうありがとうございました!!

お礼日時:2012/07/21 18:23

エビリファイって、心を穏やかにする薬ですよね。


それで、安眠に繋がるなら、良いんですけども、医師の指示以外に飲むのは禁止ですよ。

どうしても寝つきが悪いなら入眠剤など処方してもらうなり、日中は寝ないとか。

暑い季節ですし、保冷剤を頭に敷いて使うとか、足の裏に冷えピタみたいな冷感剤を貼り付けて
使うのも安眠につながったりしますよ。

睡眠を促すアロマとかも、音楽もありますし、試してみる価値はありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷えピタ良いですね~~。使ってみようと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/21 18:24

わたしの場合、エビリファイを飲み始めてから、不眠が始まりました。


どうやら、それが副作用みたいです。
今はエビリファイ断薬してます。(主治医がそうした)

睡眠導入剤を出してもらったらいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね・・・・。睡眠剤を追加してもらおうと思います。回答ありがとうございました!!

お礼日時:2012/07/21 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!