アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

統合失調症で陰性症状と認知機能障害があります
アマゾンで欲しい本をついつい買ってしまいますが、読めないです
どんどん積み本がふえてます
読みたいけど読めないです
我慢もつらいですが、病気がよくなって読めるようになるまで、待つ勇気も必要ですよね?
読めないけど読めるようになるまで我慢するべきですよね?

A 回答 (4件)

№3のお礼への返事ですが、

レキサルティについては、今年、出たばかり(とはいっても4月ですが)の抗精神病薬であり、
エビリファイに見られるアカシジアの出現率を低下させ、食欲増進の少ないエビリファイのいいところを
継承したような薬だそうです。

この投与実績が報告されるのは、来年4月くらいにならないと、評価についての情報は集まらないようです。
    • 0

№1の追記ですが、

今日、私の診察日でしたので、主治医ではなく、デイケアにいた主任教授に、抗精神病薬の選択について聞いてみました。

その答えとして、エビリファイを試した時に、バリバリに陽性症状が出たとのことでしたが、
それは何ミリだったのかが疑問だと申しておりました。

私の通院している大学病院では、エビリファイは、最初から24mg投与している。
陽性症状が酷く出た患者さんはいない。
もしかしたら、製薬メーカーの推奨値である6mgから始めたのではないのか?

もし、転院してきたら、診療情報提供書のエビリファイの量を真っ先に見るけど…
と聞いたところで、私の診察の順番が来たので、会話が終わりましたが、
エビリファイを24mg前後で投与し、睡眠薬代わりでヒルナミンを常用にすることも
再検討してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
エビリファイは最初三ミリからはじめました
そのときにサインバルタマックスものんでいました
今、レキサルティに興味がありますが、レキサルティは統合失調症の陽性症状をおさえるちからはどれくらいですか?
ロナセン、シクレストからレキサルティたんざいにできるくらいレキサルティは陽性症状に効果はありますか?
質問ばかりですいません

まずは無理のない好きな事から始める事が良いと思います。

笑う事も出来ないかもしれませんが笑顔作るだけでも良くなりますよ。

本はいずれ必ず読めるようになります。

陰性性症状の時はゆっくり休む事です。

食事の管理をして少しずつ運動を取り入れて見ましょう。

散歩やストレッチなどで充分ですよ。

必ず良くなりますよ。
    • 0

2時間程度の散歩を勧めておいて、何なんですが、あるがままに生きてみることも必要ですよ。

我慢しようとか、○○してはいけない(犯罪を除く)など、窮屈な生き方で病気が良くなるとは言えません。

でも、とりあえず運動療法から始めて欲しいものです。
    • 0