プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月にまわりゃんせを使って大阪から彼氏と2人で2泊3日で伊勢志摩に行く事になりました。…が、インターネットや雑誌を買って調べたのですがなかなかコースが決まりません(*_*)
おすすめのコースがあれば是非教えてください。

因みに…
1日目は伊勢方面に12時頃につく予定で、志摩ビーチホテルの予約を彼がしてくれてて15時からチェックインなのでチェックインしてすぐに海で遊ぶ予定です。
2日目は鳥羽駅周辺のホテルを素泊まりで予約してるので、どこかで夕食を済ませるつもりです。
鳥羽や二見、マリンランドなどの水族館やおかげ横町、イルカ島、エスパーニャクルーズなどは出来れば全部行きたいです。
スペイン村も行きたかったのですが、調べてる間に大人2人だと微妙な感じがしてきたので諦めるか検討中です。

もう1ヶ月近く悩んでるのですが、移動距離や時間も曖昧な為、全然決まりません。誰か助けてくださーい(;_;)!

A 回答 (1件)

行程は2泊3日で、1泊目の志摩ビーチホテルは鳥羽から車で1時間ほどの相差にあり、2泊目は鳥羽駅周辺の宿なんですね。

それで移動手段は公共交通機関を使うんですね。
行きたい場所は、「鳥羽や二見、マリンランドなどの水族館やおかげ横町、イルカ島、エスパーニャクルーズ」なんですね。

鳥羽水族館とイルカ島めぐりは鳥羽、二見の水族館は二見に、マリンランドとエスパーニャクルーズは賢島、おかげ横丁は伊勢にあります。
それぞれ電車で30分ほどかけて移動しなければなりません。
1日目は鳥羽駅にお昼頃ついて鳥羽駅周辺でお昼を食べて。15時にチェックインしたいならそのままホテルへ移動になると思います。
とすると見たい場所を1泊2日で見ることになります。
ちょっと全部は無理ですね。
二見の水族館、マリンランド、エスパーニャクルーズは切り捨てたほうがよいと思いますよ。
2日目は昼頃に鳥羽に戻ってきて鳥羽水族館とイルカ島めぐりをおこない鳥羽泊。
早めにチェックアウトして、バスかタクシーで二見の水族館にも行くという手もあります。
でも鳥羽水族館を見たら他の水族館は・・・。
3日目に午前中に伊勢のおかげ横丁へ行って昼頃帰るというパターンがよいと思います。

もし1日目のチェックインの時間を夕方にするなら、鳥羽水族館を1時間ほどで見て(足りないけど)イルカ島めぐりをして移動できるでしょうね。
それなら2日目に賢島へ行けるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ホテルの場所など、書き忘れてたにも関わらずご丁寧な回答ありがとうございました。
やっぱり全部は無理ですか…(´・ω・`)賢島方面は諦めて、考えていただいたプランを参考にもう一度彼と話し合います。

本当にありがとうございましたm(_ _)m