電子書籍の厳選無料作品が豊富!

FLASHを使ってHPを作成したいのですが
サイズの設定としてはどれくらいの大きさがいいのでしょうか?
HPによって変わるとは思いますがちょうどこれくらいが
見やすいというのがあれば教えて下さい。
またウンドウを最大化したときの画面の大きさというのは
縦×横、それぞれ何ピクセルなのですか?

A 回答 (1件)

現在は最低でもモニタの解像度って800×600ですよね。

たいていのサイトはこのサイズを基準に作られてます。
1024×768の解像度が一番普及してる気がしますけれど、縦か横のサイズが800、600を超えるとそのサイズを使用してる人を排除することになるのでほどほどのサイズが良いかと思います。安いノートPCなどは12インチで800×600がいまだに主流ですからね。自が小さくてみにくいので、わざわざ解像度を800×600にして使用してる人だっています。
FlashサイトでよくありがちなTOP以降をjavaスクリプトで新規の定型ウィンドウを開く形のサイトにするなら700×500以内が妥当と思います。
ビットマップを含まないで全てをベクターで作るならどんなサイズにでもできるのでパブリッシュ時にswfのサイズをウィンドウの100%にすればいいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報