アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人権作文の書き方がまっっったくわかりません・・・w
4~5枚書くということで・・・宿題です
助けてください!!

A 回答 (1件)

人権問題にも様々なものがありますのでまず本なりネットなりで自分なりに勉強して下さい


かなり知っているつもりでも思い込みや知られない苦労などがすぐ分かるはずです。

それが終わってから書き始める事ですね。構成としては例えば・・・

1。一つの人権問題について自分の(勉強前の)認識を書く。(勝手にこう大変なんだろうなとか思い込んでたとか、そんなに難しい問題じゃないと思ってたとか)

2。調べた内容に基づき、その人権問題の実状を書く。

3。それに対して自分の思う所を書く。(こうすれば解決できるのじゃないかとか、誰が本当に悪いのかとか、自分には何が出来るのかとか)

あとはあなたの作文技術次第だと思います。
教科書にのっているようなものにしようとせず、自分の気持ちに正直になって原稿用紙にぶつければ普通は個性的な作文が書けると思いますよ
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!