プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 ずばり、作り方教えてください!

A 回答 (2件)

じゃがいもの皮を剥いて、千切りにします。

(スライサーを使うと、くっつきやすくなるそうです)
じゃがいものでんぷんでくっつけますので、水にさらさないでください。

熱したフライパンにバター・油(半分ずつ)入れ、そこに千切りにしたじゃがいもをフライパンに敷きます。(火が通ってきたら、少し表面を押さえておくとくっつきやすいです)

弱火でじっくり両面を焼き上げます。(途中で塩・コショウしてください)

くっつきが悪い時には、少し小麦粉を振りかけてください。

http://www.e-recipe.org/backnum/125/010314_2.html

参考URL:http://www.e-recipe.org/backnum/125/010314_2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速試してみます!!簡単そうだなっては思ってたんだけど、なかなかうまくいかなくて…彼氏にあきれられてました(笑)これで挽回します。ありがとうございました!

お礼日時:2004/01/25 20:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろURL教えてもらって、ありがとうございます。さっそくためしてみます。

お礼日時:2004/01/25 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!