アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トマトを使ってラーメンスープを作る、ラーメンの作り方を教えて下さい。

トマトを具にして作る、ラーメンの作り方を教えて下さい。

A 回答 (2件)

トマトを使うラーメンは塩味系の、それでいて旨みやコクのあるスープが合うと思いますよ。



過去に私が作って美味しかったのは、冷たいラーメンてしたが、分量分のお湯に味覇又は創味シャンタンを加え、そのスープを主に、おろしたニンニク、粉末のガラスープ、ホワイトペッパー等を加えたスープを冷蔵庫で冷やし、茹でて冷やした中華麺に掛け、豚の冷しゃぶ、トマトのざく切り、青ネギ、水菜をトッピングしました。

たまたま私が作ったのは冷製でしたが、温かいものでもどちらでも美味しいと思いますよ。
温かいラーメンの場合水菜は合わないかもです。
その代わりピザチーズを入れても美味しいと。(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

味の天才

お礼日時:2022/07/17 21:58

っていうか、普通にトマトラーメンってあるんだけど。



https://cookpad.com/recipe/7123554
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クックパッドありがとうございます。

お礼日時:2022/07/17 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!