プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

油性マジックでフローリングに間違えて書いてしまいました「間違えて」

間違えて書いた時に水で出来るだけ消したけどもう乾いて水じゃ消せません。

フローリングの細い溝に少し残ってます。

シンナーで消してもフローリングには害は無いでしょうか?。

害が有るなら、害が無い方法を教えてください。

A 回答 (3件)

同じように上から書きながら~



ペンが乾かないうちに拭いて行くって方法もあります。


別の素材で試した事があります。


マニュキュアの場合も除去液がない場合もマニュキュアを上から塗って乾かないうちに拭いて落とした事があります。



落としたいペンと同じ色ではなく…フローリングと同じ色で試してみてはいかがですか?
    • good
    • 0

油性マジックは、オレンジの皮の、色がついている側で汁を押し出す感じでこすると、落ちることがあります。

(いわゆるオレンジオイル配合?)オレンジの色が染みついて困るような場所でなければ、試してみてください。
    • good
    • 0

フローリングといっても材質が質問文では不明なので、なんとも言えない



シンナーやベンジンは、フローリングに限らず、万が一シミになっても構わない目立たないところで試してから使うのが定石
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございます

お礼日時:2012/07/27 07:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!