プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。

文章で上手に表現できないので、率直に質問します。

昔から(中学生くらいかな)なのですが、
女の子から、「すごく好意を持たれる」か「すごく嫌われる」
のどちらかなのです。

「自分で何言ってんだか...」なんて言われてしまいそうですが、自分から告る事よりも、女の子から告られる方が多いです。
なので、どちらかと言うとモテル方だと思っています。
※キャーキャー言われるほどではないです。

がしかし、その一方で物凄く嫌われたりもします。
合コンなんかの初対面で、しかも開始早々に、
「なんだコラァ」みたいな感じでメンチきられたりとか、職場(昔は学校のクラス)内で僕から話かけると「なにコイツ」みたいな態度取られたりします。

とにかく、「好かれる」「嫌われる」が極端なのです。

中学校時代から社会人になった現在まで、そんな感じなのです。

いったい僕は女性から見てどんなタイプの男なのでしょうか?

A 回答 (9件)

文章からだけだと分かりづらかったので逆に質問させていただきたいのですが、



・あなたに告白する人はどういうタイプが多いですか?
・また、あなたを嫌う人はどういうタイプでしょう?

・好かれる(告白される)理由はどんなものが多かったですか?
・嫌われたと思ったときに多いシチュエーションを教えてください。

これをお聞きすれば、少しはお答えできるかもしれません(^^)

この回答への補足

くだらない質問に早速回答いただきまして、ありがとうございます。

>あなたに告白する人はどういうタイプが多いですか?
普通の子です。派手でなく・地味でなく。

>また、あなたを嫌う人はどういうタイプでしょう?
やさぐれ系が多いかも知れません。

>好かれる(告白される)理由はどんなものが多かったですか?
バレンタインや、第三者経由で「○○ちゃんの事どぉう思う?」とか。
あと学校を卒業後暫くして、突然電話かかって来たり。

>嫌われたと思ったときに多いシチュエーションを教えてください。
初対面で嫌われる事が多いです。

こんな感じです。
よろしくお願いします。

補足日時:2004/01/25 20:31
    • good
    • 0

実際にお会いしたわけではないので、想像で・・・


まず顔が一般的に見て、カッコイイ、良い、のではないでしょうか。
それでモテる・・・
しかし、それが、またはたまたま性格が、「俺ってモテるから」という
態度が出ていると感じられる。

一般的にハンサムなのにモテない男性は、性格が悪いです。
ハンサムではないのにモテる人は、面白い人だったり、話上手だったり。

嫌われる時、自分の行動がどうだったかを考えてみると、もしかしたら
わかるかもしれません。
一緒に合コンに参加した男友達に聞いてもいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

顔がカッコイイということは無いと思いますが、
「目が綺麗」なんだそうです。
子供の頃から、近所の叔母さんや、同級生のお母さんから「○○君は、本当に目が綺麗ね」とか言われてました。自分では特に自覚してません。

態度には出てないと思います。

行動もあるかと思うのですが、初対面でいきなりとか、ぜんぜん話した事の無い女の子に話かけたときに「アアン!」みたいな態度を取られたりとかが多いです。

またお時間のある時に意見を聞かせて下さい。

お礼日時:2004/01/25 20:42

万人受けするタイプでなく個性派なんだと思います。

いいことだと思います。
もう少しいえば、味のある人なのでしょう。
すべてにおいてポイントが高い優等生タイプというのではなく、一部がとても突出した技能派タイプなのでは。
私の推測はどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分の事は客観的に解らないので、なんともいえないのですね。

でも確かに、おちょくられ易いタイプかも知れません。
それが「好意的」であったり「敵意」のあるものだったり。

僕としては、万人に広く浅く親しまれるようになりたいです。

また何かありましたら、よろしくお願い致します。

お礼日時:2004/01/25 20:46

#1さんの回答を読んで思ったのですが、貴方は正論派タイプでは?!


顔や見た目では、「格好いい!」の部類に入るんだと思うんです。
でも、結構キツイ一言を言ってませんかねぇ?

そうだった場合、初対面でいきなり嫌われる・・・場合もあるかなぁ・・・?と

例えば、suhさんが「タバコ吸う女って、嫌だなぁ」と世間一般論で話していたとして、女性側も嫌煙タイプなら、「あ、この人、いい感じ♪」って思いますけど、
実は、そう言って置きながら、suhさん自身、プカプカ、タバコを吸っていたりして、女性側も実は喫煙派だったら、「なんだコイツ!」って思われてしまったり・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


正論派タイプでは無いです。
意識して、人を尊重するようにしていますので。

初対面は、ホントに初対面です。
合コンの自己紹介とかで、「~です。」と言ったら、「なんた゜オメーは」みたいな感じです。
ホントに大げさでなく。


ま・気づかないところで、気に障るような言動があるかも知れませんね。

また何かありましたら、よろしくお願い致します。

お礼日時:2004/01/25 23:02

失礼を承知で申し上げますと、女の子からの第一印象がよくないのでは


ないでしょうか。
ですが、何度か会ったり、話したりしてるうちに、この人って味がある人
なんだなあということがだんだんわかってくる人、
つまり、女の子によっては後からジワジワとsuhさんの良さがわかってきて、
そしていつの間にか恋愛感情が芽生えるみたいな。
なので全くモテないわけではないということなのではないですか。

私の経験ですが、初対面も何も関係なく物の言い方などがよくない人に
出会ったことがあり、もちろん第一印象は最悪でした。
ですがしばらく一緒にいることで、口は悪いけど、結構思いやりもあって、
人情深い人だったということがだんだんわかってきて、最初は大嫌いだったのが、
いつの間にか好きになっていたということはありましたよ。

職場で嫌われるのは人によっては第一印象が悪いがためにそのイメージが定着
してしまって離れないということもあると思いますし、
一人の女の子が「あの人ヤダ~」なんていいだすと、それが他の女の子に
伝播して「私もヤダ~」というのは女の子の間ではめずらしいことではない
と思います。

私はsuhさんにお会いしたことがないので断言はできませんが、もしかしたら
suhさんにも直すべき部分があるのかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

Love1001 さんの意見のとおりかも知れません。
というか、きっとそうです。

結構無愛想なんです。僕って。

今後気をつけます。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/25 23:06

#1です。


補足ありがとうございます。

「やさぐれ系」が分からないですが(笑)、
自分なりにシチュエーションを考えてみたところ、
その人たちから初対面でいい印象を持たれないというのは
suhさんがあんまり女の子に積極的に話しかけるタイプには
見えないのではないでしょうか?
それで急に話しかけられて「えっなに??」みたいな。
もしくは、真逆で余りに気軽に話しかけすぎるとか。

でも「おちょくられやすい(=いじられやすい)」ということは
前者じゃないのかなぁと思います。

でもきっと性格はいい人だから、分かる人には分かるんですね~。

当たってなかったらごめんなさい(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。

>suhさんがあんまり女の子に積極的に話しかけるタイプには見えないのではないでしょうか?

いやー多分そのとおりだと思います。
外見的なイメージチェンジを考えます。

ありがとうございました。

PS:ちなみに「やさぐれ系」は、コンビにの前でヤンキーすわりで煙草すってる様な系です。

お礼日時:2004/01/25 23:10

声が小さいんじゃないでしょうか?



声に芯がないとか。

だから、いっぺんで全部聞き取れずに、注意して「聞いてあげないといけない」みたいになって、気を使わせるので、イライラさせるのかも。

ただ、聞き慣れると、内容は味があって魅力に気付くとか。

全然あたってなかったらごめんなさいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

確かに声が小さいので、よく聞き返されます。
自分では、普通にしゃべっているつもりなのですが、
聞き取りづらい見たいです。

以後、気を付けるようにします。

お礼日時:2004/01/29 21:43

こんにちは。


皆さんがおっしゃっている通り、実際に会ったことがないので、タイプについては回答できないんですが、万人に広く浅く親しまれるようにするには・・ということについて感じたことを書いていいでしょうか?

suhさんはきっとルックスがいいんでしょう。私のような(ルックスに自信のない)女性から言わせると・・ルックスのいい男性を見ると「カッコイイ~・・でもきっとモテるんだろうなぁ、気をつけなきゃ」って思ってしまい、外見が普通の男性と接するときより警戒してしまうんですよね。
女性慣れしてるカッコイイ男性に「コイツ俺に惚れてるな」なーんて思われたら癪なんですよ。で、自分が好意を持ってるって気づかれないようにするあまり、つい冷たいような態度をとってしまうかもしれません。
それがその女性のキャラによっては「なんだオメーは」みたいな態度になっちゃうのでは?「ルックスのいい男性は私なんかには興味ないんでしょ?」という傷つきやすい女心から来る態度じゃないでしょうか(本当は優しくされたいのに)。
そんな方々からも広く浅く好かれるには・・・人当たりをよくして、ルックスがいい女性にも悪い女性にも分け隔てなく優しくすることでしょう。もちろん実践されているとは思いますが、なにぶんルックスがいいと警戒心から「下心からじゃ?」なんてあらぬ誤解を受けやすいので気長に続けてくださいね。それと「自分がルックスがいいということに気づいてない」という振る舞いがとても大切だと思います。女性は男性が思う以上にそういうところを敏感に感じ取りますので・・。
ルックスがいい男性はそれだけで変に警戒されたり毛嫌いされたり、難しいことも多いですが・・長い目で見れば外見にかかわらず愛想のよい男性には好感を持ちますので、本当のshuさんを分かってもらえるように気長に頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

>suhさんはきっとルックスがいいんでしょう。
ルックスは普通だと思います。
※何を持って普通なのか、自分でも良くわかりませんが。(笑)

人当たりは... 良くは無いですね。
意識して、愛想良くしたりしないので。
でも別に、態度は悪く無いと思ってます。(自分では)


>「コイツ俺に惚れてるな」なーんて思われたら癪なんですよ。
そういった心理もあるのですね。(参考になります。)

>「下心からじゃ?」
コレはあるかも知れませんね。
基本的に男は皆下心ありますから。

ルックスは良くないですが、確かに「警戒」「毛嫌い」されているのかも知れません。

今後態度改めるなどして、努力します。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/29 21:51

ごめんなさい、No8です。

suhさんですね、最後の行でお名前を間違えてました・・失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、わざわざ、ご丁寧に...
※言われるまで、気づきませんでした。

お礼日時:2004/01/29 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!