プロが教えるわが家の防犯対策術!

大根おろしが大好きなんですが、たくさんになると下ろすのが、ご承知のようにほんとに大変なんです。そこで電器製品などで、そんな便利グッズがあればな~て思っている毎日です。例えばミキサーのような・・・
どなたかご存知ならぜひ教えてください。
  よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

楽天で調べたらこれが安かったです


http://www.rakuten.co.jp/cranes/534964/534966/#4 …

ほかにもいろいろあるので、http://www.rakuten.co.jp/ 
楽天のTOPから
パソコン・家電・AV→大根おろしで検索してみてください★
電動スーパーオロシーなんてものもありますよ(笑)

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/cranes/534964/534966/#4 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
便利そうですね。
いろいろ調べてみます。

お礼日時:2004/01/25 22:01

野菜カッターの付録におろし器が付いていると思います。


繊維を無視して、おろしてくれます。
ただ、洗いや準備に返って時間がかかり、そのうちあきます。

セラミックのおろし器をおすすめします。
少ない力で簡単におろせますし、水も下に落としてくれ、更に洗いが超簡単です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速、ありがとうございます。
そうですか~
セラミックのは使っていますが・・

お礼日時:2004/01/25 21:57

フードプロセッサーで大根おろしのアタッチメントをつけると凄く早くたくさん出来ます。


でも機械をセットするのが面倒な私。普段は、小林カツ代さんの「大根おろし器」を使っています。これが割合らくにおろせるんですよ!ネットもついているので水切りも出来ちゃうし、洗うのも簡単です。

参考URL:http://park2.wakwak.com/~goods/log.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
考えてみます

お礼日時:2004/01/25 21:58

フードプロセッサーっていうのかな? それで出きる機能を持ったものがあると思うのですが^^;;;


我が家のはそういった機能がありますから。
使ったことないけど^^;;;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!