アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おろし金を探しに行ったところ

煮魚や鍋用の木目のおろしは3000円程度
本当の焼き魚について出てくるような大根おろし金(銅製)は10000円以上でした。

私は、とりあえず焼き魚に使うおろしを準備できるおろし器が欲しかったのですが
銅製は考えました。考え中です。

大きさは同じで、10センチかける20センチくらい。
このくらいの大きさだと楽に大根をおろせるのでしょうか?

木製の、鍋用の大きな大根おろしか、細やかなおろしができる銅製・どちらがいいですか?

楽におろせる方を教えていただけたら嬉しいです。
ちなみに今使っているのは薬味用の小さなもので、プラスチックかな。
安価でしたが、大根をおろすとなると労力のいるものです。

A 回答 (3件)

大根おろしが好きなので


銅製の手打ちを使っていたのですが 大量に卸すのが少し使い辛く ツボエの極上おろし金を買いました 使いやすい。
品薄の時はネットでは1.5倍ほどするので注意。

https://tsuboe.co.jp/product_hako
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へー使いやすいんですね。買ってみようかな。
使いやすいのを見つけたら、母にもプレゼントしようと思います^^

有難うございます。

お礼日時:2022/08/26 21:29

タモリ倶楽部にも出演した 飯田屋6代目の記事です。


ホームページにもっと情報あるかもです。
ご参考まで。

https://style.nikkei.com/article/DGXMZO51281060T …
    • good
    • 0

気持ちよく擦れます。


ギリギリせこく擦ってると指が切れそうな恐怖もある。

https://ooya-seisakusho.com/oroshigane/
「大根おろし器」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!1万円払うべきですね!早速買いに行きます。

私は冬場のかぶをおろした鰤しゃぶとか大好きなので
木のおろしでもよかったのですが。
本年の鍋も近づいていますので、両方買いましょうか^^

お礼日時:2022/08/23 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!