プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、よろしくお願いいたします。
英語学習のため、電子辞書の購入を考えています。
そこで、皆さんの使われている機種でお勧めがあれば、教えていただけますか。
用途としては、英会話学校に通っていますのでその補助として、
また、科学論文をほんの少し読むことがあるので、
項目数はやや多目がいいと思っています。

リーダース、リーダースプラスでは、例えば名詞の加算、付加算の別がかかれていなかったりして、少し不便に感じます、ジーニアス大辞典がいいかと思っていますが、どうでしょうか。
また、コウビルド英英と、オックスフォード英英では、どの程度便利さが違うでしょうか。

ちなみに、今惹かれているのは、
SEIKOのSR-M5000です、この機種を使われている方も、ぜひ使い心地を教えてください。

A 回答 (4件)

中途半端な回答ですが…



私も化学論文を少し読みますが私の電子辞書は大じゃない
普通のジーニアスなので英辞郎(PC)を併用しています

友人が持っているのはリーダーズが入っていてなおかつジーニアスが入っています
これなら使い分けが出来て便利です!私も欲しい!
残念ながら機種名まではわからないです(外カバーが着せ替えでした)
英英辞典については私は私用する事がないのでわかりません

的外れな回答でないことを祈ります(^-^;)

参考URL:http://www.alc.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2004/01/26 06:46

こんにちわ。


私はアメリカに来てから電子字典を使用する
ようになりました。

私が使用しているものは
「SEIKO SR900」です。
200ドルくらいしました。
が内容がこくて、文字数も多く、
例文も多いです。今の新しいモデル
はよくわかりませんが、同じような値段で
質もあがってきてると思います。

全体的にみてもSEIKOの電子辞書はいいですよね。

あと妹が使用しているのは
シャープのですが、
スクリーンがはっきりしていて
みやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2004/01/26 06:49

私はPocket PC2002に英辞郎をいれています。


ジーニアス程度でいいのであれば市販の電子辞書でいいと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、今後ともよろしくお願いします。
ジーニアス程度、というと、ジーニアスは、
あまり上級者向きではないのでしょうか。

お礼日時:2004/01/26 06:48

http://www.casio.co.jp/exword/product/product/xd …

私も英語の勉強を集中的にしているので電子辞書を使っています。 SEIKOではないですが、おすすめはCASIOのEX-WORD V9000タイプです。

ジーニアスの英和をはじめ、英語系の辞書が8個ほど入っていています。  

ジーニアスは丁寧に使い方などでていてやはり一番わかりやすいかなと思っています。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2004/01/26 06:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!