dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ギターをかれこれ7年くらいやっているのですが、高校3年間エレキやってた以外、ほとんどアコギで弾き語り状態だったので、アコギで弾けるフレーズみたいなのを探していました。
そこで見つけたのが、映画けいおん!で流れていたBGM「Fairies' Party」です(Amazonで試聴できます)。この曲は多分ギター2本重ねていると思うのですが、雰囲気が良い感じでした。こんなのをぽろりんっと弾けたらかっこいいなぁと思います。
イメージとしては基本的にコードで弾いていて、ベースラインを加える様なイメージです。

そこで、似た雰囲気の曲の楽譜とかを探してみようと思ったのですが、全くもってどう探していいのか分かりませんでした。

この場合どう探せばよいのでしょうか。
また、おすすめの曲があれば教えて下さい。

A 回答 (1件)

70年代、80年代はこんな感じの音にあふれていた時代でした。

下記のミュージシャンを試聴してみてはいかがでしょうか。
たぶん楽譜もあると思います。

イーグルス
CSN&Y
ジェイムズ・テイラー
ニール・ヤング

最近ではジャック・ジョンソン(Jack Johnson)はお勧めです。
アメリカのamazonでたくさん試聴できますから是非一度検索して聴いてみてください。
    • 0