dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

まさか来年も再来年も猛暑でかつ9月10月まで残暑なんてことないですよね?

2009年はそんなに暑く無かったです。

2010年からずっと猛暑でかつ9月10月まで残暑です。

来年からこれからずっと猛暑なんてことないですよね?

だとするならなぜですか?

地球温暖化ですか?しかし、急に数年で年でこんな暑くなるのはおかしくないですか?

そういう変化はゆっくりゆっくり時間をかけて変化するのではないですか?

A 回答 (8件)

10万年単位で考えなければ熱くなったか寒くなったか解りません


たった10年20年の変化では何とも言えません
    • good
    • 2

なぜって…温暖化は急に暑くなりますよ?知らない?


しかも最近は太陽活動が活発で今年がピークです まぁ人類も12月で滅亡するらしいですし その予兆かもですね
    • good
    • 0

なぜって・・・温暖化の原因はヒートアイランド現象だからです。


おかしくないです。理に叶ったことが起きています。
急激な変化は人間が手を加えているから。
詳しくは「ヒートアイランド現象」で検索してください。
    • good
    • 0

その年によって、気温は変化します。


40~50年前の夏は、暑くても32°止まりでした。
自動車が溢れ、一家に一台は有るエアコンの熱で温度が上がっているのでしょう。
    • good
    • 0

今年はだいぶ涼しいですよね。


昔に戻ったみたい。
エアコンも昨日今日と少しつけたくらいだし。

一昨年は確かに異常な猛暑だったけど。

夏は暑いのが当たり前なのだ。

>そういう変化はゆっくりゆっくり時間をかけて変化するのではないですか?

温室効果による温暖化は確かにゆっくり時間をかけてだけど、
小氷河期に入りかけているという説もあるしね。
こちらはけっこう急激みたいです。
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52081767.h …
    • good
    • 0

夏は暑いのが当然です。


逆に夏が暑くなかったら異常気象を心配する必要はあります。エルニーニョというやつです。
また仮に1~2月が暑くて困ったら異常気象と騒いでよいです。

なお「温暖化」とは夏よりも冬の気温が選択的に上昇する現象ですので、夏が暑いから温暖化という理屈は変ですね。
    • good
    • 0

猛暑ですって?気のせいじゃないですか?




地球は温暖化するのか寒冷化するのか - 自然環境問題 - 教えて!goo
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7507727.html
    • good
    • 0

今年は冬から、ちょっと違いますよ?



僅かですが10年くらいに戻った感じです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!