プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歴史を変えられるなら(出来ないにしても最低限イジられるとしたら)
皆様は何がしたいですか?

私は山ほどありますが一部だけ。

1.武田義信の謀反~切腹を阻止。勝頼と仲良くする様に取り持つ。

2.信長に一言「お供100人だけで上洛するのは危険ですよ。」と忠告する。

3.秀吉の中国大返しを妨害。

4.真田攻めで手こずる徳川秀忠にあきらめてもらって、
  速やかに関ヶ原に向かう様に進言する。

5.黒田如水の九州取りを実現させる。

6.大坂の陣でバカの大野治長を暗殺。淀殿を幽閉。
  大坂城の外堀埋め立てを阻止。

7.松下村塾を作らせないようにする。

8.高杉晋作の結核を治療し、延命させる。

9.坂本龍馬と大久保利通の仲を取りもつ。

10.普通に龍馬の暗殺犯が誰なのか見届ける。

皆様はいかがでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

鉄パイプ持って10年前の自分を殴りに行くw

• 0

過去の出来事を1つでも間違えたり改変すると、歴史は崩壊する。

間違っても過去へ行き、行事を変えようなどと考えないで下さい。

警告、時系列を書き換えた瞬間に貴方がたは、一瞬のあいだに消滅します。

唯でさえ、全ての歴史はバブル状態なのに、軽く考え過ぎる。

歴史改竄を受けた日本史なのに、軽々しく歴史を変えようと考えないでほしい。
歴史泥棒は、東京都に住んでいる「在日嘘吐き天皇」だ。
昭和天皇は、富士高天原の所在地が判らない。
長野県の皆神山に言い伝えられている不思議な伝説に導かれ、皆神山をピラミッドと称して採掘を行った。
しかし、掘れど掘れど、土砂しかでない。
松代大本営は、未完成のまま、現地を後にした。
    • 0

>皆様は何がしたいですか?

10分後の競馬の結果を見に行きます。
毎回大勝ちで1カ月で億万長者になれそうです。

歴史でいえば、関ヶ原で宇喜多陣に忍び込んで、
その当時の経緯をつぶさにみたいですね。
    • 0

主さん10個も無理でしょ 1個いじった時点で次元が狂ってほかのイベント発生しなくなりますよ?

ちなみに1は謀反ではないですのであしからず
2は 信長は他人の意見は聞かないので無理
3は 当時の地理的要因から不可
4 真田の追撃にあい討ち死にします
5 官兵衛では九州はとれない
6 大野を殺しても無意味 影響力ゼロなんで
7 これやったら今の日本はない
8 これだけは賛成
9 仲良しです
10 巻き添えくらうよ
    • 0

タイムマシンといえば「過去」との印象が強いのかもしれませんが、逆に未来のことを知りたいですね。

一つだけ具体的な事例を挙げるとするならば、「自分の人生の最期がどのようなものであるか」を知りたい。そうすれば今というこの瞬間をどう生きるかとの問題にヒントを見つけ出すこともできますから。
    • 0

宮本武蔵と佐々木小次郎のスペシャルマッチをみたい・・・

• 0

3.11の前にマグニチュード9.0の地震がくるぞ、スーパー堤防さえ乗り越えて町がすべて津波に飲まれて、ビルの上に船がちょこんと乗っかっちゃうぞといっても、地震の専門家だって笑ってとりあってくれないでしょう。

9.11の前に飛行機がハイジャックされてビルに突っ込んでくるぞといっても、荒唐無稽にもほどがあると一笑に附されたでしょう。

ひとりタイムスリップしても、狂人の烙印を押されて歴史は変えられないでしょうなあ。

ちなみに私なら、バブル直前の日本にタイムスリップして、まずはプラザ合意の円高で一儲けして、その金を元に株を買ってブイブイいわして、土地転がして、バブル崩壊直前にぜーんぶ売って大儲けしてそいつを金地金にしてこっそりどこかに埋めますね・笑。そして未来(現代)に戻ってきて掘り返してウハウハ。
    • 0

空想問題にマジレスすると

質問者様の8と10はタイムマシンがあっても実現不可能では?

タイムマシンと人間一人で
戦の妨害や戦国武将や歴史人物の仲介などは
人脈や相手が自分の名前やバックボーンを理解していないと無理だから

たとえば1なんかは不審者扱いで家来に質問者さんが殺されて終わりでしょう

8は結核の治療薬や注射などできるのか?ハテナ
10は見届けることは出来ますが巻き添えで殺される可能性があります。
龍馬暗殺も一説にはひと間違いの説もありますから

なーんて水を差してすいません
他の回答者さんの津波から助けたり、自分に助言が現実的ですね^^;

ちなみに僕は2ヶ月前に観光施設に車のキーを置き忘れて紛失したので
それを助言したり宝くじのとか馬券のあたりを教えるくらいかな・・
小さくてすいません
    • 0

歴史の教科書に載っているような出来事ではなく、昔の自分に逢って(パラドクスが無い物として)『あれはヤレ』とか『これはヤメロ』と少なくとも人生の分岐になる決断を変えてみる。

きっと今とは違う人生が待っています。
    • 0

昨年の3/11以前に行って、津波に飲まれて行方不明になっている友人を救いたいです

• 0