プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キッチンのカウンター、コンロや流しの周辺などに、蟻が出ます。
行列は見当たらずどこからともなく、砂糖などを探しに来ている感じで、いつも1~5匹くらい目に付きます。
食べ物をこぼさないように、いつも拭き取っているのですが、ウッカリ甘いものがこぼれていたりすると、そこが蟻で黒くなっていて、気持ち悪いです。
料理していも黒いものが歩いていて、不快です。
1匹でもたくさんでも、見つけたらすぐにやっつけているのですが、根本的な解決にならないのでキリがありません。
なにか良い対処法があれば教えてください。

A 回答 (4件)

元を絶つには、やはりアリの巣まで薬物を持ち帰って


もらう方式のものがよいと思いますよ。
ズバリ!「アリの巣コロリ」みたいな・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さっそく買って来て置いてみます。

お礼日時:2012/07/28 14:32

アリの巣コロリは有効ですね。


いつも、ということなので、
雨のかからない室内に置くのが確実でよいと思います。
夏の初めにやっておけば、そこにくるあり軍団は全滅します。
2年ぐらい続けると、行動範囲にあるありの巣はなくなるようです。
ウソみたいにいなくなります。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。
キッチンカウンターに置いておけばいいのですよね、
やってみます!

お礼日時:2012/07/28 14:39

 似たような状況がうちでもあったのですが、くすり屋さんなどで、「スーパーアリの巣コロリ」を見つけて、今、台所で試しています。

巣までエサを運んでもらって、巣ごとやっつけるというもので、効き目があるかどうかは実験中ですが。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

スーパーってのがあるのですね、それにしてみます。
noboundさんも解決するといいですね。

お礼日時:2012/07/28 14:42

我が家のキッチンも、優秀な蟻さんが毎年餌を見つけていっぱい来ます。


アリの巣コロリみたいな、巣に餌を運んでくれるタイプの物で、
毎年直ぐ居なくなりますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
キッチンに蟻なんて、ちょっと恥かしいような気がしていましたが、普通にみなさんが対処してみえることを知り、安心しました。
さっそく買ってきます。

お礼日時:2012/07/28 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!