プロが教えるわが家の防犯対策術!

用事で京都の伏見に度々行くのですが
どうせなら観光をと、伏見付近のオススメスポットを伺います
ちなみに私のすきなものは
バイク・ゲーム・食べ物・雑貨・怪しいお店です
お願いします

A 回答 (6件)

伏見に行くなら十石船に乗りましょう。


http://www.kyoto-fushimi.com/

寺田屋、酒蔵巡り、伏見稲荷の千本鳥居なんかはお勧めです。
http://www.mapple.net/byarea/0502010502.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
酒造めぐりいいですねぇww
帰りはどうしましょうか

お礼日時:2012/08/01 20:53

伏見といえばまずお稲荷さんでしょう。

参拝ついでに、伏見稲荷参道のいくつかの店で、雀の丸焼が食べられます。肉はごくわずかですが、骨までボリボリ食べられます。特に頭の部分をかじると、じわーっと脳みそが出てきて美味しいです。ビールにピッタリですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ちょっといきなりでぃ^プですねえw
そう、彼女でもいれば・・

お礼日時:2012/08/01 20:54

御香宮


http://www.kyoto.zaq.ne.jp/gokounomiya/

桃山御陵
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%8F%E8%A6%8B% …

乃木神社
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%83%E6%9C%A8% …

上記で1つのエリア。


他に酒蔵、伏見港公園などもあります。
で、一つのエリア(上記との合算も可ですが、交通の便が良くありません)。

他にはすでに出ている、伏見稲荷大社
http://inari.jp/

ブログがありました
http://hiko0116.wordpress.com/2011/11/13/%e7%b4% …

ここらが、世間的な「伏見」ですが、競馬場のある「淀」。
淀城跡があります。
http://www.asahi-net.or.jp/~qb2t-nkns/yodo.htm

一般的な「伏見」より山を越えて東側
醍醐寺
http://www.daigoji.or.jp/index.html

桃山御陵近く
伏見桃山城
http://www.kyoto-sports.or.jp/news/detail/200909 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
リンクも貼っていただきとても参考になりました

お礼日時:2012/08/01 20:56

バイクがお好きという事なので



京都モータークラブ
http://www.kyotomotorclub.co.jp/

BMW、モトラッドは近鉄伏見駅の東側に置いてあります
ハーレーダビッドソンは以前はここにありましたが
店舗が手狭になったので伏見警察署の前の通りを東、油小路通りを北に行ったところにあります
交通の便はあまりよくないので車かバイクで行くのがいいと思います

このハーレーダビッドソン京都から南に行き、大手筋通りを右折
国道1号線を越えて斜め左(旧京阪国道)に行くとドゥカティ京都

http://c.oshiete.goo.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q= …

その向かいにトライアンフ京都があります

http://www.triumphkyoto.com/

この辺りも交通の便が悪いのでやはる車かバイクで行く方がいいでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
確かにバイクは好きですが、、
ただ見学に店に入る度胸がないんです・・・

お礼日時:2012/08/01 20:58

「地球規模で考えろ」など食べ物の怪しいお店です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
地球規模で考えろ・けんさくしました
いいですねぇ、店名だけで決定ですよ
友人とも是非行ってみたいと思います

お礼日時:2012/08/01 21:00

伏見といえば酒なので酒造見学や酒蔵でのディナーはいかがでしょうか?


キザクラとかあります。他にも酒造が色々ありますので、飲み比べをしてみるのもいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
伏見=酒は初知りでした
これは酒好きとして恥ずかしい
独りなので、ディナーはちょっとアレですが飲み比べ・いいですね
ただ帰りがどうしようかと、またオススメの宿を質問してみましょうかw

お礼日時:2012/08/01 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!