プロが教えるわが家の防犯対策術!

マンションですと、夜うるさいなと思っていても
どの部屋がうるさいかわからないこと、ありますか?

101,201の立て列のどこがうるさいかわからないので
立て列の住人みんなに声をかけていると、説明を聞きました(管理人さんから)

501なので私も聞きましたが、夜うるさいとか思っていなかったので
昼のほうがうるさいけどなと思いながら・・・・どこかわからないことありますか?

A 回答 (3件)

あります。


ドスンドスンと音が響いて、うちは最上階だから隣か下の階だと思っていたら、実は1階の駐輪場が原因だったことがありました。
意外なところから響く音もあるらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこですか?
ますます、わからないですね。

お礼日時:2012/07/29 19:15

どの部屋が五月蝿いのか判らないって事有りますね。



つい数日前我が家で実際に有っ話ですが、
私が夜中にPCで趣味のお絵描きをしていた時、いきなり下の階の人から「五月蝿いっ!」と天井をドンドン叩かれました。

コタツに座って、静かに縫い物をしている時にやられた事も有ります。

下の階の人の感覚では、響いて来る物音は全て階上からのものと思っている様です。
ま、解らないでもないですが‥「てめェの方がガンガンとうるせぇんだよ」と心の中だけで怒ってる私です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは、私も注意しないと
逆恨みですね。

お礼日時:2012/07/29 19:14

すみませ~ん! 逆恨みではありませ~ん。



私の方は静かに過ごしているのに、どこの部屋の物音か判らない濡れ衣で、天井をドンドンやられるんだから、私からしたら五月蝿くしているのはドンドンやっている彼の方に決まっています。

でも、私は何も言わず、「日常的に物音には気を付けますね」とにこやかに接しているのです。
住んでいる限り長い付き合いですからね、穏やかにいたいので。

て訳でして‥物音は実際どこからのものか判らない事が有りますから、短絡的にどこそこが犯人だと結論付けて、事を荒立てるのも注意が必要と言う事ですね。

本当に五月蝿くて耐え切れない時は、管理会社で調査して貰いましょう。
私や他の回答者様の例にも有る様に、全く予想外の所からの騒音かも知れません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

え?
階下の人は、あなたに逆恨みですよね、ということだったのですが
お礼なので
疑問ですと補足を致します

お礼日時:2012/07/29 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A