プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、docomoでも量販店でも発売してすぐの機種でも在庫がなくて、なかなか機種変できないものですね。今、悩んでる機種は、XPERIA SX、it、ELUGA V、レグザの4機種です。動画とかはあんまり普段からあまり見ない方で、だいたいメールや通話、ネットで買い物したりのレベルです。基本的に片手で操作したい人なのですが、やはりスマホにするなら画面が大きい方が使い勝手がィィのでしょうか?誰か詳しい方教えて下さい!

A 回答 (1件)

こんにちは。



以前docomoの販売のバイトをしていました。

その辺は完全に好みの問題ですね笑

でも、確かに画面がでっかいスマホがいいって方多いですよ。

実機で使いやすさを自分で確認するのが一番かと思います。

自分は大画面のスマホだと片手で操作できないので、XPERIArayを使ってます。

8月末にSXに機種変するつもりです。

自分的には画面でかくで両手操作よりも、画面小さくて片手で済む方が使い勝手はいいと思います。

参考にしていただければ幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

XPERIAのシリーズはコンパクトで以前のタイプを気に入りましたが、お財布ケータイがまだ入っていなかったので機種変しませんでした。SXは自分もキャンセルいつしても大丈夫との事で予約しまたが、ずっと悩んでます。10日の金曜日に発売みたいですね!実機で触ってきましたが、やはりエルーガやメディアスを触ってしまうと、メニューアイコンなど色々小さく見えましたね。でも片手で操作できるのが一番の条件なので、小さいやつには惹かれます(笑)解答下さりありがとうございました。とても参考になりました☆

お礼日時:2012/08/06 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!