アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベトナムのホーチミンに一人旅に行きます。ホーチミンの旅の難易度はどのくらいでしょうか?
これまで一人旅は台湾、オーストラリアと経験がありますが今回の旅までに5~6年のブランクがあります。旅の目的は市内の有名観光地巡りと待ち歩き、メコン川ツアーに参加予定です。
初級・中級・上級のように考えるとどのくらいでしょう?台北やホノルルレベルでしょうか?あるいはモンゴルやイランくらいでしょうか?

A 回答 (5件)

>ホーチミンの旅の難易度はどのくらいでしょうか?



私はいつも家内と2人で行くのですが、社会主義国家なるが故でしょう、概ね治安は良好といったイメージです、しかも多少お堅いハノイと比較すれば街の自由感もそこそこ、まあ危険そうな場所は避けるというのは鉄則ですが。

但しシクロに代表される、ボッタクリの類は当然の如く存在します、それを税金と思うか否かは、それこそ個人の感性に依るのでしょう。

私が個人的に考えるホーチミンの難易度は、台北よりはやや高いがタフなイランよりは遥か下、即ち一人旅でも問題の無いレベルであろうかと。

>旅の目的は市内の有名観光地巡りと待ち歩き、メコン川ツアーに参加予定です。

ホーチミンの主要市街は意外に狭いエリア、依って半日もあれば主な観光スポットは回れるでしょうし、定番化しているメコン川ツアーも、それはそれで非常に楽しく良い思い出になりますよ。

何れにしても、質問者様にとって良い旅になる事、お祈りしております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。社会主義国家ということをうっかりわすれていました。台北よりやや難しいレベルならどうにかいけそうです、

お礼日時:2012/08/03 17:47

ベトナム在住です。


日本語が話せる方に「これ幸い」と付いて行かなければ、
初級レベルです。
ホーチミン市だと日本人詐欺グループがありますから、
ここで教育された現地人が多いです。
自力で市内に行ってしまえば安心です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。詐欺グループに気をつけたいですね。

お礼日時:2012/08/03 17:47

>初級・中級・上級のように考えるとどのくらいでしょう?



初級です。

>台北やホノルルレベルでしょうか?あるいはモンゴルやイランくらいでしょうか?

どちらかと聞かれると「台北やホノルルレベル」です。

とにかく、イージーなところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。台北・ホノルルのイージーレベルということで理解しました。

お礼日時:2012/08/03 17:46

そんなに難易度は高くないと思います。



モンゴルやイランには行ったことがないのでわかりませんが、
行ったことがある台北やホノルルに比べれば同程度かなあ、と思います。

市内中心部はものすごくバイクが多いので、排気ガス対策にマスクは必携と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/03 17:45

独断と偏見で、凄く勝手な感想ですが、10年前の経験ですと、台北より二回りくらい、難易度を高くした感じでしょうか。

理由は、物売りがあまりに酷く、値段交渉しても、料金支払い後にも言ってくる感じです。
ただ、物価の関係で、まともなタクシーを捕まえれば、安価で自由に移動できる分、観光地巡りは比較的簡単なのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。物売りは有名ですよね。料金支払い後まで言ってくるとは。。。

お礼日時:2012/08/03 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!