アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理周期は29日で、今回から排卵検査薬を使用しました。

7/23 36.25℃ 排卵検査薬陽性 仲良し
7/24 36.61℃ 排卵検査薬陽性(前日よりは薄い) 仲良し
7/25 36.66℃
7/26 36.58℃
7/27 36.62℃
7/28 測れず
7/29 36.58℃
7/30 36.63℃ 茶色い出血(少量)
7/31 36.77℃
8/1  測れず
8/2  36.77℃
8/3  36.74℃

こんな感じです。7/30の出血が着床出血ではないかと勝手に思っておりました。
気になって今日クリアブルーを使用してみたのですが、ぐうの音も出ないくらい真っ白でした・・・(涙)

高温期11日目で陰性だと、もう諦めたほうがいいのでしょうか・・・??
あと、フライングって今回初めてなのですが、朝1番の尿でやるべきでしたか??今日は昼に検査していまいました。

今年の1月に稽留流産をして5月から子作りを再開しているのですが、早く赤ちゃんに帰ってきてほしくて焦っています。どなたか知恵を貸してください。

A 回答 (3件)

こんばんは。



ちゃんとした知識があり、フライングされてほしいのですが。
7/30のが着床出血ならば、妊娠継続していれば、8/3ではクリアブルーでは極薄が出ます。
陰性と言うことは、妊娠はなかったか、フライングされたのが遅かったので
陰性になったか、昼の尿なので薄まった尿で含有量がなかったか?です。

フライングが遅いとは、着床出血と思うなら、
2日後でクリアブルーをされていたなら極薄感知が観れたかもですが、
出てから4日後でされていますね、そのうちで絶ってしまった場合には、
陰性感知でしかない場合があるのです。

それでも排卵受精と思しき7/24からまだ10日後です。
その出血は着床出血とは関係がない出血で、
まだ着床時期にあるんだから、着床はこれからという時期でもあります。
なのであと3日はクリアブルーで朝一か朝二尿でされてください。

いつの尿でも出るというのは、妊娠(着床)されてから1~2週間後のことですよ。
着床してホヤホヤの時期では、いつの尿でもよいということはないです。
含有量にムラがありますので。

流産歴がおありなので、必ずまた還ってきてくれますよ。
ちゃんとしたフライング検査で、その命の存在に早く気付いてあげましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たしかに知識がなかったですね(汗)。実は流産の事情を知らない親戚から「早く子供を産んだほうがいいよ」と言われてしまったことで勝手に焦って、勢いで検査してしまった感じなんです・・・(泣)

DEERさんの仰る通り、希望を捨てずにあと3日は検査したいと思います。
励ましのお言葉、とても嬉しいです。もし今回ダメでも諦めずに頑張ります。

お礼日時:2012/08/04 03:24

フライングはあくまでイレギュラーな使い方なのだから、結果が出なくて当たり前なんですよ。


それを真剣に「ダメかも」と思うなら、フライングをするべきではありません。

そもそもクリアブルーは生理予定日から1週間後に使うように設定されています。
まだ生理予定日でもないですよね。
尿の中に出てくるhcgが薄すぎて反応できないと思いますよ。

採尿のタイミングはいつでもいいです。

私もフライングの経験があるのでお気持ちは本当によくわかるのですが、気持ちまでフライングしちゃダメですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

焦りすぎはよくないですね。考えすぎないように努力します。

お礼日時:2012/08/04 03:08

こんにちわ!



私は男の子2人をもつママです。2人目の間に赤ちゃんができていましたが初期の流産でさよならになりました。それから2人目がなかなかできず1年はかかりました。

欲しい欲しいと思うと赤ちゃんもイジワルなのか授かれないんですよね~皆さんよく言いますけど。
一度、気持ちを休めてはいかがですか?
子作りに根詰めちゃうと精神的に疲れるしマイナス思考になりやすいですからね。


アドバイスにならなかったらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんですよね。自分でも考えすぎないようにしたいとは思っているんですが、周りから「子供はまだ??」とか「早く産んだほうがいいよ」とか言われる度に焦ってしまう自分がいます(汗)

もっと気楽に挑めるよう頑張りたいと思います。

お礼日時:2012/08/04 03:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています