dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高温期11日目 クリアブルー陰性だと・・・

お世話になっています。
妊娠を望んでいて、基礎体温をつけています。昨日高温期11日目で陰性でしたが、また今月も生理がきてしまうのかとブルー気持ちで…。いつもは、高温期12日くらいで生理が来るのですが、今日12日目ですが、まだ体温も下がらず、いつもは下腹部痛があるのですが、まだなくて生理が来る気配がありません。(胸のはりは、おとといくらいからあります。)
実は、今月いつもより早い排卵だったようなんです。(前回の生理後4日くらいに出血があり、排卵にしてはいつもより早い時期だったので、病院に行ったらおそらく早い排卵がおきたのだろうといわれました。病院に行った日から基礎体温があがりました。)
まだ、あきらめずにいたくて…。

前回の生理が7月19日(28~30日周期)
7月27日 仲良し
  28日 出血
  29日 36.80  病院へ
  30日 36.68
  31日 36.80
8月1日  36.72
  2日  36.79
  3日  36.82
  4日  36.94
  5日  36.97
  6日  37.01
  7日  37.04
  8日  36.98
  9日  37.01
といった感じです。いつもより早い排卵なので、日にち的には、まだ生理予定日ではないのですが、基礎体温からみるともうそろそろ生理がきてもいいころかなと・・・。いつもは基礎体温が37度台になることはないので、もしかして…と期待してしまうのですが・・・。同じような経験から妊娠されたかたのお話をお聞きしたくて・・・。お願いします。

A 回答 (2件)

その後生理は来ましたか?


私は生理周期は26~28日の者ですが、高温期13日目に少し体温が下がり、「あぁ、生理がくるかな」と思っていると、翌日(生理周期26日目)に37度台まで上がり、そのまま37台をキープ、妊娠に至りました。

質問者さんは、「基礎体温から見るとそろそろ生理が・・・」とおっしゃいますが、生理は体温が下がり始めるのが第一の条件なので、質問者さんの体温を見ても「生理がきそう」という印象は受けませんが・・・。

質問されて以後、未だに生理がなく、高温をキープしているようであれば妊娠の可能性が高いと思います。
クリアブルーで11日目ですとフライングですが、今日だとそろそろ結果が出てもいいころですし、チェックワンファストだとなおはっきり結果が出ると思いますよ。
ちなみに私は高温期14日目にチェックワンファストで検査をして薄く陽性反応、その3日後にもう一度検査をするとはっきり陽性反応が出ました(^^)
現在6w6dですので、質問者さんが妊娠していた場合、予定日がとても近いことになります☆
来春にはお互い赤ちゃんが抱けるといいですね♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

妊娠おめでとうございます!
私はというと…。
残念ながら3日前に生理がきてしまいました。ガーン!!
しかもいつもより重くて…。
でもまた頑張ります♪
元気な赤ちゃんが産まれること祈ってますね。

お礼日時:2010/08/16 09:26

いつも12日間と決まってらっしゃるみたいなので、うっすらと判定でてもいい時期かとも思うのですが、可能性がないわけでもないので微妙な時期かもしれません。

。。やはり、あと数日のあいだ基礎体温の変動を見守られて、それでも高温期維持しているようでしたら再検査、というのがベターかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昨日の夜にクリアブルーで検査しました。よ~く目を凝らしてみるとうっすらと線があるような…。
今日の朝にチェックワンファストでは、陰性のようです…。
でも、今日の基礎体温も36.88と高いままで…。
なんとも言えない気持ちです。
気にしすぎてもいけないといわれているようなので、もうしばらく様子を見てみようと思います。

お礼日時:2010/08/10 08:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!