プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これからプールに遊びに行くにあたり、
気になっているので皆様の意見をお聞かせください。

プールでのお化粧について、どう感じますか?
日焼け止めも禁止とされている所が多いのに、
ウォータープルーフだからとアイメイクを
ばっちりしている方もいらっしゃいますよね?
最近では刺青が目立ちますが・・・

日焼け止め、本格的な化粧、などについての
意見をお聞かせください。

男性か、女性かも教えてほしいです。
ちなみに私は絶対すっぴんですが、
日焼け止めは塗らないと肌が心配ですね・・・。

よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

女です。



私もプールではすっぴん派で日焼けが怖いから屋外プールで遊ばないようにしております。
レジャー的なプール自体も年齢的に厳しいかな・・・そろそろ卒業かな・・・・とは思っています。

他人のお化粧・日焼け止めはあんまり好ましくないと感じます。
もちろんサンオイルも・・・
その代わり、刺青は怖くないものなら平気です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

屋内プールなら安心ですね。
私も屋内がいいな・・・w

やはり、化粧をしないで利用している方からみたら
嫌な気分になりますよね・・・。
サンオイル・・・べたべたしてそうで
個人的にはもっと嫌です。
海に行けばいいのに><と思ってしまいます。
私も刺青は落ちなそうなので気になりません。

同じような考えの方の意見が聞けて、安心しました。
さんこうになる意見をありがとうございました。

お礼日時:2012/08/07 13:44

全然いいじゃんって思います。


それより生理中の店員を仕事につかせる方が大迷惑です。それが理由でプール付きジムに行くのをやめました。
店員さんもかわいそうですよね。

寧ろいい加減塩素消毒やめたらって思います。
今や消毒の方法は塩素だけではありますんが、法律で塩素が必須になっている為、まずは法改正から必要みたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

日焼け止めや化粧は気にならないということですね。
参考になります。

生理中の店員さんは、女性の私でも遠慮してほしいですね。
というか、休みの調整などをして、休ませてあげたい・・・
競泳の練習でもなければ入らないほうが、と思います。
(ジム系のプールなら私はしょうがないかなと思いますが。)

男性のお客さんは知ったらとても嫌がるのではないでしょうか・・・

塩素消毒は、もっともですね!
参考になる回答を、どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/08/07 15:05

化粧禁止を初めて知りました。

男でも、整髪料はつけていきません?ムース、ワックス。普通にしていきましたよ、半世紀。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

半世紀・・・!そうですね。
むしろ指摘が厳しくなったのって最近なのかもしれません。
小さい頃は化粧しなかったからかもしれませんが、
水もきれいで、気にもしていませんでした。
(汚かったのかもですけど)

参考になる意見を、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/07 14:11

監視員であっても下手に注意したら、逆ギレされたり、クレーム付けられたりでろくな事にならないから細かい事を注意はしない。



と言うことで、結果としてルールがあっても実効性が無くなる。

世の中やったモン勝ち、言ったモン勝ちだから・・・・

日焼け止め塗っても良いけど、プールに入る前にはシャワーで流してね。
    • good
    • 0

こんにちは。

女性です。

プールでのメイクは、いくらウォータープルーフのアイメイクだとしても…
ファンデーションやグロスや口紅などで、プールの水が汚れるのでは…と思い反対ですね…。

小さな、お子さんなどもプールに入るでしょうしね…。

日焼け止めも禁止の場合は室内プールで、スッピンで入りますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

小さな子どものことを考えると、そうですね><
化粧は絶対にしません!!

日焼け止めは表示にしたがって、
禁止されているところならやめようかな、と考えました。

参考になる意見を、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/07 14:07

プールの塩素はタンパク質や脂肪で中和されてしまいます。

沢山の人間が入り、その上ベタベタ塗り付けていては殺菌用の塩素はあっと言う間に役立たなくなり、結果、大量に追加せざるを得なくなります。

殺菌効果は落ちても毒素は強いままなので、追加されたプールには入りたくありません。

塩素の強い水に漬かるのと、多少汚れていても海水に浸かるのとどっちが良いのでしょう。ばい菌は嫌ですが、化学物質に浸るのも嫌です。

塩素の力は、さら湯はピリピリするけれども2番湯は柔らかくなっているという事で証明されます。しかもこれは化粧品や日焼け止めを水に溶かさなくても、です。

以前はプールに週3回行ってましたが、ある日から水に漬かると翌日微熱が出るのを繰り返して、体が弱くなったなと感じてやめました。最後に感じたのは水面に漂う強い香水の匂いでした。化学物質過敏症がまた出ちゃったよ、という所です。

自分は直接プールなら化粧はしません。が、会社帰りに泳いだときは化粧のままでした。

日焼け止めはピリピリ痛いので塗りません。超敏感なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

多くの人が、いろいろ塗りたくって入るから
塩素量が増えてしまうのですね。
身体にはいいはずがありませんね・・・
初めて知りました。

プールの水も海水も、きれいではないですね・・・
私は泳ぐのが好きなのでよく
屋内プールに行くのですが、
やっぱりレジャー用のプールは考え物ですね。

知らないことが多く、勉強になりました。
参考になる意見をどうもありがとうございました。

お礼日時:2012/08/07 14:04

日本人は隣国の事を色々言いますが


結局、日本人だってモラルやマナー無いじゃん!て、感じですよね

取り敢えず、「他にもやっている人いるじゃん」的な発想をしないでモラルやルールを守れば良いと思います」よ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

本当にそうですね。
とても気持ちの良い回答をいただけて嬉しいです。

モラルやルールを守れるようにしたいと思います。
参考になる意見をありがとうございました。

お礼日時:2012/08/07 13:58

女性です。



たしかに日焼け止め禁止の場所多いですよね。

でも日焼け止めしっかり塗っていますよ。監視員の前で塗っても注意された事一度もありません。

火傷なったら大変ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

火傷になってしまうこともあるみたいですね・・・。
やっぱり日焼けは怖いので、
日焼け止めを塗るか、
屋内プールを探すかしたいと思います。

参考になる意見を、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/07 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!