プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじまして、とても困っています。どうか情報がある方は教えてください。
キャノンIVIS HF21のビデオカメラを使用しています。
そのビデオカメラが、再生不可能(再生ボタンを押すと、インデックスがでてきますが、でてこなくなりました。)になり、ケーブルを通してのパソコン、ブルーレイでの保存ができなくなりました。
最近撮ったビデオはSDを保存場所にしておりましたので、パソコンのSDスロットでの呼び込みができないものかと思い、チャレンジしましたが、WINDOWS VISTAのため、呼び込み再生が無理とのことでした。(NECの相談窓口での返答)
明後日、子供の大事な大会があるのでどうしても録画したいのですが、たぶんビデオカメラの録画機能は大丈夫と思われますので、SDに保存した録画がパソコン上で見れる方法を知って見える方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください。

ビデオカメラ キャノン iVIS HF21 動画 AVCHD規格
パソコン NEC LL750/S
Windows Vista

になります。ぜひ、お知恵を貸してください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

vistaだからというのは関係なく


LL750/SはSDHC(SDXC)などの大容量のいカードに対応していないから読めないだけです

SDHC(SDXC)カード対応のカードリーダーを買いましょう

http://www.yodobashi.com/%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%8 …


ただ、再生できないよーなカメラって録画もできないかもしれませんから、使うのは危険だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。
即座に、カードリーダー購入しました。
明日には、届くとのことでしたので、とりあえずだめもとでパソコンに読み込み可能か試したいと思います。
SDカードをぱそこんで 読み込むと最終的には、ファイルが開けませんというように、おそらく動画が入っていそうなメモリがあったので、録画はされているような気はするのですが、、、

確かに、危険ですね。納得はしているものの・・・・もしかしたら・・・とも思い。わらをもすがる気持ちでいっぱいでした。

とりあえず、デジカメの動画機能で動画録画もしようとは思うものの、、、、。
できればビデオカメラの方がいいな…という気持ちもあり…。

本日再生できないことに気づき…挙句の果てには、修理に半月かかるということもあり、もうすぐお盆で録画する機会もたくさんあり…。とても一日暗く過ごしていましたが、希望の光が出てきたのでとても助かりました。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/08/04 00:14

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%93%E3%8 …

あとは、ビデオカメラをレンタルする、って手がありますよ
http://www.apex106.com/video/hi/
いっそ業務用のを借りてすごくキレイに撮るとか(^_^)v
http://www.apex106.com/video/hib/

友人とかに借りるのもいいし


新品買って、撮影して、やっぱり返品します、っていう悪どい手もありますが(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々とありがとうございます。
レンタルも考えてみます。

あくどい考え方・・・・そんなんもあるんですね。
さすがに、それはちょっと無理かも…子供の手前・・・????

参考になりました。

お礼日時:2012/08/04 08:58

「WINDOWS VISTA」だからでは有りません。


AVCHDを読めるソフトがPCになければ無理です。
パナソニックのTVならSDスロットルが有るのでそのまま再生は可能です。
量販店にSDを持ち込み録画されているか確認をしましょう。
HF21を修理するか買い替えるか検討してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
AVCHDのソフトですか・・・?
キャノンの付属されていたソフトは、ケーブルをつなげて読み込むと思うので、AVCHD対応でも無理なんでしょうね…。
パソコンのソフトを調べてみます。

先日、カードリーダーの購入を回答で教えていただきましたが、ソフトがなければ開けれないということなんでしょうか?

素人で申し訳ございません。教えてください。

テレビ、ブルーレイ等すべてシャープのアクオスです…。USBで、キャノンのビデオがつながるということだったので、アクオスにしてしまったのです…。

パナソニック…残念です。

量販店にSD持ち込み確認ですか…?一度検討してみます。

本当に色々と教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2012/08/04 09:08

ウインドーズメディアプレーヤーは対応の形式が少ないからね、無料ソフトでVLCプレーヤーとかGOMプレーヤーをダウンロードしてみて下さい。

私は両方とも載せていますがうまく使い分けてますよ。GOMプレーヤーはキャプチャー機能も有るので動画から静止画が切り出せて便利です、ネット上の動画をダウンロードする別のソフトも入れると色々と遊べて便利です、ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。
色々な情報ありがとうございました。

何とか、ビデオカメラの録画機能は大丈夫が確認でき、パソコンには、カードリーダーで読み込んだ
ビデオを見ることはできましたが、、、。

それらをDVDに焼き付けることができませんでした。
とりあえず、焼き付けることは、今後の課題にして、、、?????

本当にありがとうございました。
いまから 、検索してみます。

お礼日時:2012/08/09 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!