アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、観覧ありがとうございます。今回は遠距離恋愛でのことについて
お聞きしたいことがあって書き込みしました。

今月になって私といつか遊びたいとのことを言われたので、私の中では少し彼に近づいたかなと思ったのですが・・・。今週のある日、彼に兄弟は居るのかどうかを気になった私は、彼に聞いたところ彼には弟が一人だと答えてくれたので、私も姉が居るよっと答えたら、
彼はメールで「優しい姉さんは良いよね。それにプラスして、スタイル抜群だったら」との答えが返ってきたため、私は少々むっとしてしまって、「こら、Aちゃん。だめだよ、うちの姉さんは結婚してるんだから」との返事をしました。そしてら彼の返事は「違う違う。ごめん、誤解させたね。さっきの話はあくまでもオレの理想像(笑)」
・・・と言う返事が返ってきました。また彼は大学生で、私の女友達と運よく同じ学校なため
私とは会えなくても、私の女友達に「今月あいつ(当方)と遊ぶんだ!」

とか、私がメールを送らなかったらメールが来ない。挙句の果てはその女友達に彼から
私のことを話しているみたいです。
ただメールでは彼は短文派なので、よく気持ちがわかりません。彼に聞いてみた方が良いのでしょうか。

また私は彼のことは名前の一字をとってちゃん付けをしています。

A 回答 (3件)

自分なりの回答をしますね。

文字だけのやりというのは恐ろしいと思います。お互いがどんなことを想像して
文字を送っているのかはわかりません。かといって、面と向かったらわかるのか
ということになりますが、文字だけよりは少しわかると思います。

相手の表情やしぐさによって、わかることもあります。文字や電話だけのやりとり
では相手が心の奥底で何を考えているのかが読めないでしょう。

私の想像から回答しますと、「オレの理想像(笑)」は苦し紛れの逃げ道を作り、その
場をとりつくろったに過ぎないと思います。真意はわかりませんが、彼はあなたより
もお姉さんに興味があるように見せたのは事実です。あなたの反応から、少しあわ
てた。軽い気持ちで書いたのだけれども、あなたが少し真面目に答えてきたから。

これまた私の想像ですが、彼は女性には興味があると思います。特別な関係の彼
女をつくるのかどうかは別として、楽しく誰とでも遊べる人ではないでしょうか。

遠距離のあなたにとっては不安が募るでしょうね。

一つ提案なのですが、もしもskypeができる環境ならば、お互いがskypeで話して
みてはいかがでしょうか。相手の様子がわかります。

メールの返信が短文派の男性は結構いると思います。本当の気持ちはなかなか
つかめないと思います。

失礼な言い方かもしれませんが、彼が女性たちと遊んでいるのであれば、あなたも
男性たちと遊んでみてはどうかと思うのですが、いかがでしょうか。

そうすることで、お互いの立場、考え方、関係の様子などが少しずつ見えてくる
のではないでしょうか。

適切な回答になっていますかね?
    • 0

あなたのお姉さんがいいって言うのではなく、男性にとって「優しくてスタイル抜群のお姉さんという存在」が良いって事でしょう。

女の子だって「優しくて、背が高くて、イケメンのお兄さん」って憧れませんか?あれと同じだと思います。
    • 0

その程度の交際で、「恋愛関係」とは言えないでしょう。

「Aちゃん」は何となく薄っぺらな人格かと?
暫くメールを止めて、彼からのメールも無視する。
そうして彼の態度を試してみましょう。
一度や二度のデートで結婚の約束などしてはいけません。
彼には、貴方とは別に『理想像の女性観』があって、それに近い女性が現れたら、貴方は簡単にすり切れた履き物扱いされます。
貴方は貴方自身の理想的男性像を確立して、それに近い人が現れるのを期待しましょう。
    • 0