プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達からのメールについていたPDFファイルが開けませんでしたので、アクロバットリーダー5.1から6.0にバージョンアップしようとアクロバットリーダーにアクセスしますが全く繋がりません。ページを表示できません と出ます。
 しかし、他のインターネット使用するには、何ら問題ありません。一度アクロバットリーダーをアンインストールしたりましたが解決しません。
 パソコンにあまり詳しくないので宜しくご教示願います。
 Windows98です

A 回答 (2件)

まず最初に、現在ADOBEのアクロバットリーダのダウロードサイトを見ましたら、Windows98の機種選定でダウンロードされるのは、バージョン5.05ですね。

Windows98SEでしたら、バージョン6.0.1が問題なくダウロードされてくるみたいです。

Windows98の場合で、無理やり、バージョン6.0.1をインストールできるみたいですが、ADOBEの注意事項として、一部の機能が使えなくなる可能性があると書かれています。

上のことを踏まえて、参考URLに、バージョン6.0.1のリンクを入れましたので、もういちどトライしてみたらいかがでしょう。

参考URL:http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readstep …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき有り難うございました。
 ご教示いただいたアドレスにアクセスしたのですが ページが表示できません というメッセージが現れました。
 98はだめなんですかね。何かユーザーのことを考えてないやり方ですね。98ユーザーもたくさんいると思うんですけど。
 他になにか良い方法があれば、また教えてください。有り難うございました。

おはこんばんにちは

アクロバットリーダーは下位バージョンでも
ファイルを開けると思いますがダメですか?

あと大型電気店やホームセンター等に置いてある
プロバイダー入会用の無料CDに、アクロバット
リーダーが付いている物があります。
それを利用するのも良いと思います。

それより、友人のファイルが壊れている可能性が
高いと思いますが、いかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。
大型電気店に行って来ようと思います。
友達のファイル壊れてるんですかねぇー。
有り難うございました。