アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Trans Yonneというバス会社?のサイトで検索すると出てくる、AVALLON~TONNERRE間のバス時刻表(Ligne5)に以下のものがありますが、意味が分かりません。詳しい方教えてください。(フランス語が分からず、現地に正確に聞くことができません。)
(1)表の上部枠内にある“Lu ou JRS”及び“Ve ou JSS”
(2)表の上部枠内にある“Services a la demande”
以上よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

恐らくこのサイトご覧になっていますよね


L'Yonne Conseil Général Horaires de votre ligne de transport
http://www.lyonne.com/Territoire-et-Economie/Se- …

Ligne5の時刻表出てますけど、地区の学校の学期カレンダーが2011年までになっているので
今年有効かはちょっと疑問です。

ご質問の回答は、時刻表に出ています
JRS : Jours de Rentrée Scolaire=各学期の初日
JSS : Jours de Sortie Scolaire=各学期の最終日
LuはLundiなので月曜日
VeはVendrediなので金曜日
Services a la demandeはオンデマンドバス。電話すると来てくれるシステムのようです。

時刻表にある電話番号Numéro Vertはフランス国内からはフリーダイヤルです。
現地で聴いた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0

Lu ou JRS 月曜または授業の開始日


Ve ou JSS 金曜または授業の終了日

こちらで見ている時刻表http://www.cg89.fr/content/download/3060/55142/f …には有りませんが。

Services a la demande 要求があったときのみ運行の様な意味でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!