プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Excelの数字列1~100までを○(記号のまる)に一括変更することは可能でしょうか?

A 回答 (5件)

エクセル2007なら


添付図の番号順に
1.B~D列の数字(空白も含めて)を選択する。
2.検索と選択ボタンをクリックする
3.置換をクリックする
4.「アスタリスク」* を入力する
5.(置き換えたい文字列) ○を入力する
6.「すべて置換」 をクリックする

以上の方法で置き換え出来ると思いますが

>(空白セルもあります。)
画面を見た目で「空白=文字なし」のセルには次のようなものがあります。
A. 新規ファイルで未入力のセル
B. 誤って数字を入力したセルを、「Deleteキー」で消したセル
C. 同上を、右クリックして、「数式と値のクリア」で消したセル
D. 同上を、「スペースキー」で数字を隠したセル

空白セルがA,B,Cは「ヌル」なので問題ないが、
D, は「スペース」なので、事前に「スペース」を「ヌル」に置換しておいてから再度、上の操作で○に置換する必要がある
その方法は、当初の説明と同様で4.と5.だけ次のとおり
4.「アスタリスクとスペース」 *␣ を入力する [注1]
5.何も入力しない
[注1]
ここの説明では、スペースを目で見えるようにするため、␣ 記号を書いてあるが
実際のエクセル画面では、「*キー」と「スペースキー」を押すだけでスペースは見えないので注意。
「Excel数字列の置き換え」の回答画像5
    • good
    • 0

セルの値を変換するのであれば



F1セルに式 IF(B1="","",IF(B1<1,B1,IF(B1<=100,"○",B1)))
と入力しG1,H1にコピーします
F1、G1,H1セルを必要行コピーします

これで置き換わるので
1)元のデータを残して表示するにはB,C,D列を”表示しない”に設定します
2)  〃  を置き換えるにはF,G,H列をコピーし、
B,C,D列に 形式を選択して貼り付け →値 で貼り付けます
「Excel数字列の置き換え」の回答画像4
    • good
    • 0

セルの内容を変更せずに、1~100までの数字の部分だけ「○」を表示したいなら、データ範囲を選択して右クリックし「セルの書式設定」の表示形式をユーザー定義にして、種類の欄を以下のように設定してみてください。



[<1]"";[<=100]"○";
    • good
    • 1

こんばんは!


VBAになってしまいますが、一例です。

範囲が判断しかねますので、範囲指定して実行するマクロにしてみました。
画面左下の操作したいSheet見出し上で右クリック → コードの表示 → VBE画面に
↓のコードをコピー&ペーストしてマクロを実行してみてください。
(Alt+F8キー → マクロ → マクロ実行です)

Sub test() 'この行から
Dim c As Range
For Each c In Selection
If c >= 1 And c <= 100 Then
c = "○"
End If
Next c
End Sub 'この行まで

※ 一旦マクロを実行すると元に戻せませんので、別Sheetでマクロを試してみてください。
※ 必ず範囲指定した後にマクロを実行してください。

参考になりますかね?m(_ _)m
    • good
    • 1

行番号のことではないですよね?



100個のセルに同時に○を入力する方法ならわかります。

その100個のセルを選択した状態で○を一つ入力し

そのままの状態で 「ctrl」 「Enter」 を同時に押します。

この回答への補足

行番号ではありません。B~D列に1~100の数字がランダムに並んでいます。
(空白セルもあります。)

補足日時:2012/08/06 19:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!