牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

私は26歳,独身,男性です。

現在の勤務先の上司の持ち家(一軒家二階建て)の2階に間借りをするかたちで住まっており,1階にはその上司の長女夫婦と子ども(今月13日で満3歳)が暮らしています。

かれこれ2年ほど前から,深夜,その子どもが異常な金切り声を発して泣き叫ぶことが頻発するようになりました。

初めてその異常な泣き声を聞いたときは虐待を疑って聞き耳を立てていたのですが,その気配はなく,むしろ両親がそろってあやしている声が聞こえてくるのです。

また実際に子どもに会ってみると,顔にも身体にもどこにも痣や傷のたぐいは確認できず,およそ肉体的虐待を受けている様子は見受けられません。

ところでこの家には,元々,私の上司の叔母夫婦が住まっていたらしく,旦那さんはずいぶん昔に亡くなり,奥さんは2年前の8月15日に亡くなったという経過があります。

奥さんは晩年特別養護老人ホームに入所していたので,長女一家はその奥さんが亡くなる前から住んでいたことになるわけですが,長女は,その家に仏壇があるのがいやで,それを家の片隅に置いておいたらしいのです。

やがてその仏壇は奥さんが亡くなったのを契機として私の上司が引き取り,現在は私の勤務先の事務所の一角に置かれています。

私は霊感とかそういうものがないのでよくわからないのですが,かつてこの家に住んでいた人の霊が成仏していないとか,元々の家に戻りたがっているとか,今現在そういう不遇な状態にあって,その叫びのようなものをたまたま子どもが感じて夜中に泣き叫んでいるというようなことは考えられるのでしょうか。

私はその異常な泣き声はなんとか我慢していますし,まもなく引っ越しもする予定なので所詮は他人事でしかないのですが,長女夫婦も困っていて,私に,子どもの泣き声で迷惑していないかと気を遣ってくる始末なので,なんとかならないものかと思っています。

異常な泣き声の原因として考えられることとその解決策などがありましたらご指摘ご教授をお願いします。

A 回答 (3件)

初めまして.よその方のお子さんをご心配される優しい方ですね.勇気を出されて(なんとかならないか)というお気持ちで質問されたのでしょうね.



うちの子は今年三歳になります.一歳半の頃からつい最近まで(現在も夜泣きは激しいときもあります)このお子さんと同じように?半狂乱で1時間でも2時間でもずっと七転八倒で泣きわめき続けて,必死にわけの分からないことを全力で訴えているような「夜泣き」でした.
毎晩です.(夜中2時を前後に1時間から2時間ちょっと続く夜泣き)月1回朝まで寝てくれる日があるかどうかでした.

信じられないかもしれませんが,ありのままをお伝えしますね.
うちの子は霊感・霊媒体質です.また,元々の感情が激しい子なので,表現方法も激しいものでした.

部屋や子供自身,また私(母)に,それぞれ憑いていたり…が原因でした.
(もちろん夜泣きは年齢的なものもあります)

子供にとって霊はとても怖いものです.それを必死に伝えているようです.ママに甘えたいのに,ママのところへ来ようとしてもママに‘怖いものが憑いている’ので近寄るんだけど仰け反って(近づけない!)と怒っているようでした.

霊はどこにでもいるので,何度も何度も取っても憑くんですね,(毎日霊を運んでくるのがパパ)
困り果てて,友人で霊をゲップで取ってくれるの人がいるので(幸運にも友人),電話やメールでお願いして取ってもらうと,「スー」と寝始めてくれる・・・

時間はかかりますが,いつも私自身に言い聞かせていたのは「病気で泣き叫んでいるほうが,辛い.そうじゃないからまだ良い方だ.」と
でも夜泣きは,年齢が上がると共に徐々に収まります.

さて,そのお子さんをなんとか救って差し上げたい気持ちもありますが,劇的に良い方へ変化する方法は分かりません.ごめんなさい.

私がしたことを申し上げれば「ママはどんなあなたでも大好きよ.受け止めるわ」と言葉と心で,泣き叫び暴れるわが子をなだめ,あやしました.必ず将来強い絆を持てる礎になると信じて.

霊が憑くと,とてもしんどい様子です.眠れない親も相当,体力気力精神力が疲弊してしまいますが,それでもわが子を守るのが親です.その親御さんはとても立派だと思います.

この質問箱の回答から申し上げられることは,

今は皆さんお辛いでしょうけど,「この世に起こる悪いことも良いこともあちらの世界から見るとちゃんと理由がある」らしいです.
出口の見えないトンネルにいるように思われるかもしれませんが,必ず光のあるところに辿り着きますから,信じて親子で乗り越えて欲しいと思います.

一般的な話ですが,仏壇の扱いは扉を開けっ放しにしない(綺麗に掃除).や移動にはルールがあるので,取り扱いはお寺さんに聞くと教えてくださると思います.

ということだけです.ごめんなさいね.回答になっていなくて.

質問者さんの「その家と関りのある霊と関係があるかどうか」につきましては,現時点でお伝えすることができません.ごめんなさいね.

それから,たまたまこちらの質問と出会い,「お子様のお健やかを願い」回答させていただきました.もしお気に障るような文面がございましたら,お許し願いたいと存じます.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を読み,失礼を承知のうえでこのことを子どもの両親に話してみたところ,最近になってすっかり異常な夜泣きが収まりました。

年齢的なもの,あるいは夜驚症や成長痛など原因はいくつか考えられましたが,やはり霊的ななにかが影響していたのではないかと思わざるをえません。

>「病気で泣き叫んでいるほうが,辛い.そうじゃないからまだ良い方だ.」

いろいろ考えさせられる出来事でした。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/20 01:51

夜驚症のような症状ですね。

小児科等で相談したりしてないのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜驚症とは初めて知り,調べてみましたが,たしかにその可能性はあるかもしれません。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/20 01:42

成長痛で泣いてるんでしょう



本人の自覚できない感覚と微妙な痛さですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど成長痛が疑われるのですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/20 01:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!