街中で見かけて「グッときた人」の思い出

御覧頂きましてありがとうございます。
LenovoG550のノートPCを使っています。
このノートPCはキーボードカバーが付属しておらず、
貼るタイプのシート状ゴムカバーも上手く乗りません。

打つ度に、手触りが不快でなんとかしたいのですが、
良い方法、良い製品ありますでしょうか?

A 回答 (3件)

 こんにちは。



 普通に検索していたら次のページがヒットしました。

http://www.green-laserpointers.com/jp/%E3%83%AC% …

外国っぽいし、失礼ですが胡散臭いのでどうか?とも思いますが。


元々キーボードカバーって付いてきましたっけ?
見たことないですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい!私も幾度と無く検索してるのですが、よく見つかりましたね。
でもHPでのカバータイプがG550ではないので少し胡散臭いですが、
あるかもしれないという期待が膨らみました。ありがとうございます。
ちなみに、たいていのPCは購入時にはキーボードカバーは付いてませんよ。

お礼日時:2012/08/11 02:35

現実的な回答としては、「手触り」が「キーボード上の各キーのさわりごこち」なのか「打鍵感」なのかで変わってきます。


基本的に「他のタイプのキーボードに交換」はできませんから、「さわりごこち」が気になるのであれば手袋等を用意するしかないでしょう。
「打鍵感」なのであれば、自分の手触りに合ったUSBキーボードを外付けで用意するのが一番ですね。
但し、通常モバイルで使用されているのであればこれも難しいですが・・・

以上、ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手触りも打鍵感もダメダメなのですが、
わがまま言わないように頑張ります。(会社と同じPCなので)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/08 20:33

キーボードカバーなんか、使わないのが普通ですから。


まず、なぜカバーが必要なのかから考えてみましょう。

引越作業員として、個人企業とわず、相当数のパソコンを見てきましたが
PC-9801や漢字TALKの時代はともかく、この10年の間に
キーボードカバーはあまり使われなくなっています。

タイプライターには、使用時に使うカバーは存在しませんでしたし
キーボード楽器でも同様です。

売られているものが、必要なもの、有用なものとは限りません。
ほとんどのノートPCにおいて、メーカー純正カバーが無いという現実が、それを裏付けています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ノートPCにこれ以上の贅沢を期待しないように努めます。
大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/08 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!