アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルで作った表の中に、なかなか開かないファイルがあります。
以前作った表をコピーして少し手を加えて保存したのですが、クリックしてから開くまでに数秒かかります。
表の端に少し図を入れてますが、マクロとかも使ってませんし、プロパティを見ても、300キロバイト位の小さなものです。(コピー元の表は400キロバイト位ありますが、スムーズに開きます)
何が原因なのでしょうか???

A 回答 (3件)

解決策になるかどうかわかりませんが...



1.問題のブックを開き すべて選択 (Ctrl+A)>コピー(Ctrl+C)
2.新規作成(Ctrl+N)>貼り付け(Ctrl+V)>名前をつけて保存でどうでしょう。

または

1'.問題のブックのうち必要な部分だけ選択>コピー
2.同上
とやってみて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ファイルごとコピーした時は同じように重くて開きにくかったんですけど、今日、職場でおっしゃるようにやってみたら出来ました!!
原因は不明ですが無事解決。ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/29 16:09

#1です。


役に立てるか解らないのですが、以下の点を補足していただけますか?

オリジナルのエクセルブックから、
ワークシートの一部をコピーして、
新規ブックに貼り付けて、
それを少し改変して、
さらに「新規ブックのデータを使って」図を作成したら、
開くのに時間がかかるブックになってしまった。

ということで良いのでしょうか?


>表の端に少し図を入れてますが

ここでいう図とは新規ブックのデータを用いて作ったグラフですか?


>同じシートの端っこで作った表を「図としてコピー」し、貼り付けました。

図としてコピーとは具体的にどういう操作をなさいましたか?

補足お願いします。

この回答への補足

「図としてコピー」というのは、Shiftキーを押しながら編集のボタンを押すと、通常は「コピー」となっているものが、「図としてコピー」に変わります。これでセルをコピーすると図として認識され、拡大縮小や回転などが自由に出来ます。他の表と少しずらした位置に、承認印用の表を付けたい時等によく利用するのですが…

オリジナルのエクセルブックに別名をつけて保存し、新規ブックの中身を少し変更し、図を貼り付けました。

コピー元のファイルのほうにも同じような図を貼り付けてあるのですが、そちらはスムーズに開くんです。

長々とわかりにくい説明で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

補足日時:2004/01/29 00:20
    • good
    • 0

「表の端の図」のなかに以前作った表(が含まれるブック)のデータを参照するものが含まれていませんか?

この回答への補足

ありません。同じシートの端っこで作った表を図としてコピーし、貼り付けました。

補足日時:2004/01/28 21:07
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています