プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ずっと前から良い曲だと思っているのですが、曲名が分からないうえ、英語が苦手なので歌詞もろくに聞き取れず曲を調べる手段がなく困っています。
かなり手掛かりが少なくて申し訳ないんですが、次に書く手がかりから心当たりのある曲がありましたら、是非、曲名を教えてください。

まず1つめの特徴として、女性が歌っています。サビの部分ではかなり高音で歌っていたと思います。
2つめの特徴としては、歌詞は英語です。
3つめの特徴としては、自分の耳では「you」や「my」や「ハー」と言った発音が歌詞の中に聞き取れた気がします。ただし、これは本当に参考までにしてください。英語が苦手なので、聞き間違いかもしれませんから。
4つめとしては、テレビなどでBGMとかでよく流れたりすると思います。特に…なんていうか、達成した時とか、感動的な時にかかると思います。あと細かいことを言えば、昨夜の「TVでた蔵」という番組で水の中でガラスを割った際に使われてました。
最後に、本当に参考までなんですが、メロディーというかリズムというか、本当に参考にしかならないんですけど、曲の感じを書きます。
チャララーーラララーーラララーララララー「ララララララー(超高音)」
という感じです、すいません、こんなんじゃ分からないですよね…
ちなみに「ララララララー」は、凄く高音で、高音すぎて本当に「ララララララー」と聞こえます

A 回答 (5件)

ヒントからこれが浮かびました。



Sarah Brightman - Time to Say Goodbye
サラ・ブライトマン「タイム・トゥ・セイ・グッバイ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
正確です、本当に助かりました!
本当に本当に感謝です

お礼日時:2012/08/09 13:41

自分もLoving Youに間違いないと思って先を越された!と思ったら、違っていたとは(^^;


本当に難しいものですね。
回答じゃなくてごめんなさい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、気軽に書き込んでください。実は昨日からいろいろな場で同じ質問をしてるのですが、決まってその曲が回答されます
(*_*;

お礼日時:2012/08/09 11:52

ヒントで浮かんだのがこの曲なのですがいかがでしょうか



Eurythmics - There Must Be An Angel

この回答への補足

今ちょっと頑張ってドレミを少しだけ再現しました。
ドレミーーレミドードレミーーレファミドーー
不確かな部分が多いですが、参考までに。特に高音ゾーンに入る前のレファミドーーはかなり再現できました。

補足日時:2012/08/09 11:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
すいません、違います。

お礼日時:2012/08/09 11:38

高音という事なので、ひょっとしてミニー・リパートンの"Loving You"でしょうか???



参考URL:

この回答への補足

今ちょっと頑張ってドレミを少しだけ再現しました。
ドレミーーレミドードレミーーレファミドーー
不確かな部分が多いですが、参考までに。特に高音ゾーンに入る前のレファミドーーはかなり再現できました。

補足日時:2012/08/09 11:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
すいません、違います
<(_ _)>
ちなみに記憶を絞り出すと、高音の部分はたぶん英語をしっかり喋ってる気がしてきました(*_*;すいません本当に

お礼日時:2012/08/09 10:57

ロックなのか、フォークなのか、ボサノバなのか、JAZZなのか、ヒップホップ、ソウル、ブルースなのか


ポップスなのか
曲のジャンルはなんですか?

曲調は、スロー、アップテンポ、ブルージー、バラード、明るい、暗い等々

この回答への補足

今ちょっと頑張ってドレミを少しだけ再現しました。
ドレミーーレミドードレミーーレファミドーー
不確かな部分が多いですが、参考までに。特に高音ゾーンに入る前のレファミドーーはかなり再現できました。

補足日時:2012/08/09 11:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!ジャンルは…音楽に無知なのでどのジャンルに分類すれば良いのか分かりません。
曲調は少なくともアップテンポではなく…なんていうか…悲しい系というか神秘的というか…すいません曖昧にしか表現でぎないです。あと、割とゆっくり系です。高音の部分は早いですが

お礼日時:2012/08/09 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!