アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引越しに伴い色々なものを処分したのですが
50年程前の足踏みオルガンが出てきて悩んでいます。

実家の母が大切にしているのですが
置く場所もなく
しかし処分するにも惜しく
どうしようか迷っています。
音は一応出る程度で
直さなければきれいな音は出ません。

廃棄処分するのは嫌だし
装飾性に乏しいので
骨董としての価値もそれほどなさそうなので
誰か大切にしていただける方に
もらっていただきたいのですが
そういうものを探している方を
どうやって探そうか途方にくれています。

皆さんはやはり廃棄処分しかないと思いますか?
ご意見をお聞かせください。

A 回答 (3件)

地区の教育委員会などに相談してみては如何ですか?


資料とし欲しい場合もあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
地域の小学校などでも
資料室に古民具などを置いているので
資料として引き取ってくれるかもしれませんね。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/11 16:28

ヤマハのピアノ買取をしてくれる会社で、オルガンの修理もしていますが、買取はどうかわかりません。


問い合わせてみてはどうですか?

参考URL:http://www.yamaha.co.jp/yps/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の修理会社などのHPも覗いてみたのですが
けっこう高価なので
そこまでの費用をかけるのも・・・と
おもったもので・・・。
情報、ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/11 16:22

ダメ元でヤフオクはいかがですか?


ひょっとしたら何十年と探していたなんて方がいるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オークション系も考えたのですが
何しろ重たいので
送料の方がかかりそうでやめました。
装飾性に乏しいので
飾りとしてもどうかと思いまして。
結構キレイなものでもオークションでは
なかなか買い手がつかないようです。

お礼日時:2004/02/11 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!